雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【Part2】サブブログの更新情報をメインブログに自動表示させるツール

先日、Part1の記事を書いたばかりですが、
また他のサービスを見付けたのでご紹介します(^^)

私的に今回ご紹介するツールの方が、デザインが豊富でパッと目を引く躍動感、さらにアクセス解析もできるので気に入りました!

今回のツールももちろん無料です✧*.

f:id:papiko8-l:20170903104944g:plain

仕上がりイメージ

仕上がりイメージはこんな感じです
f:id:papiko8-l:20170903100741g:plain

新着順にアイキャッチ画像が自動的に流れていきます。

私はこのデザインが気に入りましたが、他にも色々なデザインがあるので是非色々試してみてくださいね

サイトご紹介

こちらのサイトで作成できます
アカウントを作成してログイン、後はどんどん選択していくだけ!

ポイント!
Feed URLは、はてなブログの場合
http://ご自身のブログURL/rss
です。

はてなブログ以外の方は「〇〇ブログ rss url」などのキーワードでググると出てくると思います(^^)

デザインや設定を変更する度にプレビューに反映されるので色々触ってみてご自身のお好みのものを見つけてみてください。
f:id:papiko8-l:20170903102409p:plain
(ちなみに先ほどご紹介した私のデザインは「カルーセル」です)

あとはタグをコピーして、
f:id:papiko8-l:20170903102512p:plain

コピーしたタグを記事下など、お好みの場所に貼り付けてフィニッシュ!

これで自動的にサブブログの更新情報をメインブログでお知らせできます\(^^)/

ビフォー・アフター

みなさんはどちらが好みですか

ビフォー

f:id:papiko8-l:20170903101635g:plain

アフター

f:id:papiko8-l:20170903100741g:plain

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

今回ご紹介した忍者画像RSSは派手でアグレッシブなイメージ。
シンプルなデザインがお好みの方は、前回ご紹介したFeedwindの方がしっくりくるかもしれません。

両方とも無料なので、デザインをいじってみて、ご自身の好きな方・ブログに合う方を選ぶといいと思います(^^)

ちなみにブログパーツを設置してからサブブログのPVが倍以上に増えました\(^^)/
やっぱり画像が見える&動くと人の目を惹きますね!

忍者画像RSSは、どの記事が何回クリックされたかなどの分析もできるので楽しみです。

分析結果は1ヶ月ほど時間をおいてまた報告したいと思います(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ