雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



2月1日のカリフォルニアでの服装&メキシカンスーパーお買い物レポート!

先日、ずっと気になってたメキシコ系スーパーに行ってきました

2月1日のカリフォルニアではこんな薄着で大丈夫です!

マキシワンピ(夏用)にダンガリーシャツを羽織っただけ!

足元はフツーの靴下

スーパーに行くだけなのでこれにクロックスを合わせます

そしてスッピンメガネにお団子(笑)
テキトーです(笑)

スーパーで中国人のご婦人に「あなた中国人?」と聞かれました(笑)

南カリフォルニアではもうすでに男性・子供を中心に、半袖の人も多いぐらい暖かいです!(昼)

東北に住んでた時に買ったコレ、カリフォルニアでは結局出番なしですね〜(笑)

でもまたどこに転勤になるか分からないので断捨離はせずキープです!

Anyway,
なぜメキシカンスーパーが気になってたかというと、いつもチラシに載ってるペットボトルの水と缶ビールが安いから!

500ml・24本 × 4 カートンでなんと$10(約1,000円)なんです!

1カートン辺り約250円です(^^)

ビールはバドワイザー350ml・30本で$17.99(約1,800円)です!

2カートン買いました(^^)

あと広告の品&安かったのは、

レタス2個で$1(約100円)

アボカド(小ぶり)5個で$1(約100円)

キュウリ5本$1(約100円)

ラディッシュ3個?3房?で$1(約100円)

セロリ¢59(約60円)

ティラピア(白身魚・タイの仲間?)約700gで$3.96(約400円)

チキンステーキ(味付き)約1.4kgで$3.92(約400円)

ドラムチキン(味付き)約1.5kgで$2.64(約270円)

帰ってきてから気付いたけど、
このドラムチキン、賞味期限が1日過ぎてたー!

アメリカではよくあること。
確かめなかった自分が悪い。
自己責任です!

なのですぐに調理しました〜
味付きなのでオーブンで焼いただけ!

ビフォー

アフター

ちょっと焼き過ぎたけどアメリカのお肉はしっかり火を通さないと怖いのでOkayでーす(^^)

7ピースあるので1ピースは今から食べて、
1日2ピースずつ、3日かけて食べます(^^)
3日分+@で270円ってかなりお得ですよね…⁉︎

他にもコーヒーやオートミールなど購入しました。

ビールと水がなくなったらまたこのスーパーでお買い物しようと思います(^^)

以上、2月1日のカリフォルニアでの装いとメキシカンスーパーでのお買い物日記でした〜\(^o^)/


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ