雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【レシピ】超簡単!ソーセージのピクルスの酸っぱ煮!さっぱり煮?

アメリカ在住の私。お酒のおつまみに一番のお気に入りはソーセージのピクルスです!
1本1.3ドル(約130円)ぐらい。甘酸っぱくてお酒によく合うので一時期すごいハマってました!もしかして自分で作れるんじゃ?と思いググるも、コレ!というレシピには出会えず。なので自分なりに作ってみました!

↑の市販品とは全然違う感じだけど、まぁこれはこれで美味しいのでご紹介します!
暑い夏にさっぱり食べれて、酒の肴にピッタリ!

レシピは以前ご紹介した野菜のピクルスとほぼ同じでとっても簡単です(^^)

材料

メイン

ソーセージ

調味料

酢 150cc
砂糖 大さじ3
塩 少々

メインが野菜からソーセージに変わっただけで、調味料の分量は野菜のピクルスと一緒ですね(^^)
▶︎【レシピ】超簡単!野菜のピクルス(洋風お漬物) - ミニマリストinアメリカ

作り方

ソーセージをガラス瓶に入れ、お酢を投入


もちろんタッパーなどでもOK

続いて砂糖・塩を投入


砂糖・塩が溶けるまでシェイク!

冷蔵庫で寝かせます

24時間ぐらい漬け込んだ後、フライパンに投入

ボイルします

セロリも投入してみました

ソーセージに火が通るまで煮ます

出来上がり!


最後にパセリと黒胡椒を振ると見た目もオシャレに!

ズボラーなので、フライパンのままいただきます(^^)
甘酸っぱくてビールとよく合います♡

まとめ

日本では見たことがないソーセージの酢漬け。ググってみると欧米では一般的のようです。

冷蔵庫にセロリがあったので一緒にボイルしましたが、パプリカやブロッコリーなど入れても美味しくて彩りもよくなると思います(^^)
もちろんソーセージだけでも美味しくいただけます!

チョリソーなど、ピリ辛のソーセージを使っても美味しいですよ(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ