雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ミニトマトのピクルスを作ってみた!

何度か私の記事をご紹介してくださったNairさん。
▼こちらのレシピを、トライ&レポートしてくださいました(^^)
▼家庭菜園で穫れたミニトマトでピクルスを作ったそうです!
読んでみると偏食気味のお子さま(9歳)が気に入ってパクパク食べてくれたとのこと!

今までミニトマトをピクルスにしたことがなかったので、早速私もトライしてみました!
私も家庭菜園で穫れたプチトマトを使います♪

ブログ村テーマ
みんなで楽しく家庭菜園

材料

  • ミニトマト
  • 酢 150cc
  • 砂糖 大さじ3
  • 塩 少々

分量は野菜のピクルスと全く一緒で簡単(^^)

ブログ村テーマ
ピクルス大好き!

手順

ミニトマトを洗ってヘタを取ります

家庭菜園で穫れたものです♪

ガラス瓶などに材料を全て投入

タッパーやジップロックなどでもOK

フタをして砂糖が溶けるまでシェイク!


あとは1晩~冷蔵庫で寝かせて召し上がれ!

ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ

ポイント

うーん、簡単すぎて特にポイントなしです!

ちなみにナイアさんはお酢が苦手だそうで、ポッカレモンで代用されたそうです!
私も今度やってみたいな~

ブログ村テーマ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

まとめ

生で食べるより野菜の青臭さが抜けてるような感じ(^^)
1晩よりも1週間漬けた方がよりピクルス感がでて好きでした!

ピクルスにすると中期保存できるし、暑くてお料理したくない真夏にもサっと一品できていい感じ!
暑いと野菜を切るだけでもウンザリしますよね(私だけ?)

家庭菜園のミニトマトもぐんぐん育ってるし、また作ります☆

Nairさん、ありがとうございました(^^)

にほんブログ村テーマ 夏の食卓、おすすめレシピへ
夏の食卓、おすすめレシピ
今夜の一品
主婦の節約 家庭菜園と手料理


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ