雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



掃除がしやすいように床にモノを置かない計画〜玄関編〜

昨日の階段掃除の記事を書いた後、もうちょっと掃除がしやすくなるように玄関〜階段をプチ改善しました

気になったのは玄関から続く階段に置いているノーシューズサイン

掃除がしやすいように極力床にモノを置きたくないのですが、サインはビジターに見やすいようにしないといけないので、横の壁にかけることもできず…

なので掃除する時だけ、一時的に壁に掛けることにしました

壁にウォールピンを刺して、ピクチャーフレームにヒモを通しただけです

通常時

掃除時

うん、いい感じ*\(^o^)/*

ついでに玄関に置いているベースボールバットも

ピンとヒモを使って壁に掛けました

我が家にはまだガンがないのでベースボールバットがガンの代わりです(笑)

ガンの所有が合法の国にお住いの方、ガン持ってますか〜?
ちなみにお隣のジェニファー(仮名)は持ってるって言ってたし、我が家も防犯のために1つは欲しいと思ってます(`・ω・´)

Anyway,
これでまた少し掃除のハードルが下がりました(^^)

後はいつも旦那さまが靴を履くスペースに置いてあるカラーボックスにローラーを付けて掃除の時動かしやすいようにしたいと思います!

まぁイスは仕方ないのでそのままで。

ちなみにノーシューズサインですが「no shoes sign」などで画像検索するといっぱい出てきます(^^)
f:id:papiko8-l:20170201090437p:plain

気に入ったものをプリントアウトしてピクチャーフレームに入れるだけ!
下に日本で買った100均の手ぬぐいを敷いてます(^^)

シンプル&ファニーなこのサイン、すごく気に入ってます♡

床にモノがないと本当に掃除がラク!
他にも床にモノを置かない計画を色々と計画してますのでまたご紹介しま〜す(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ