読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【私物紹介】女性ミニマリスト愛用のバッグをご紹介!【カンケンラップトップ17】

スポンサーリンク

去年の冬にカンケンバッグを買いました。通勤、お出かけ、旅行にも大活躍!
毎日愛用しています♡

スペック

楽天で購入。
タイプはLap Top17
カラーはグラファイトが欲しかったのですが、どこのお店をのぞいても売り切れだったので、ブラック×グラファイトをチョイス。
 
▼私が実際に購入した商品はこちら

f:id:papiko8-l:20160129200506j:plain

 

1番のお気に入りポイント

サイドのボトルポケットです!
いつも水を持ち歩いているので、サっと取り出せるのがいいです!
いちいちバッグを開ける必要がないのでこまめに水分補給ができます!
ポケットが深いのでボトルが落ちる心配をしなくていいのもポイント◎!!
 

パソコンを収納部を大きなファスナーポケットとして活用

一番背面の部分は本来パソコンを入れるものですが、お財布・携帯・通帳などの貴重品やちょっとした書類を入れたりなど、大きなファスナーポケットとして大活躍です!
ちなみにまだパソコンを入れたことはありません。
 

大きく開くメインスペース

メインの部分が大きく開くので便利!というのを何度もネットで見て「へぇ~そうなんだぁ?」ぐらいにしか思ってなかったのですが、実際使ってみると本当に便利です!
下の方に手を伸ばしてゴソゴソすることがなくなりました。
旅行の時も駅のトイレでガバっと開いて着替え・洗顔・メイクなど簡単にできました!
 
▼こちらは毎日の通勤でのお弁当とウォーターボトルを入れた様子

f:id:papiko8-l:20160129200742j:plain

 

もちろんデザインが決め手

決め手はやっぱりキレイめにもカジュアルにも使えるデザイン!
かっちりトレンチにも、ゆったりパーカーでも何にでも合います。
旦那さまが持ってもかっこいいユニセックスなデザインもいいです(^^)
 

ちょっぴり残念ポイント&対策

ボトルポケットが片方にしかありません。

両方あったら片方にはポケットティッシュや鏡などちょっとしたものを入れたかったです。

 

▶︎自作でポケットを付けようと思ってます。100均の布用のノリかアイロンで接着するタイプのもので、ポケットのフチを囲って本体にペタっとすれば簡易ポケットの出来上がりです!

急ぎではないのでゆっくりと100均や手芸屋さんを散策したようと思います。

 

まとめ

ズボラーなので用途によってバッグ変えるのが面倒です。
プライベートでも仕事でも、カジュアルでもキレイめでも使えるカンケンは毎日使えてすごく便利です!
 
実際に店舗にも見に行ったのですが、どの色もすごく可愛いです!
第一希望はグライファイトでしたが第二希望・第三希望のカラーしか在庫がないとしても満足できたと思います。それがカンケンなのです!
 
ずっと使い続けると思います!
実際、スウェーデン(カンケンの本社)では小学生~お年寄りまで広く使われているそうです。
壊れたり劣化したらまたカンケンを買うと思います。
その頃には全部の種類に両サイドボトルポケットがあるといいな
 
フェールラーベン バッグ カンケン リュック 23510 ナップサック デイバック 2WAYバッグ カンケンバッグ FJALL RAVEN ag-715400
by カエレバ