雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



買い物でどの色を買おうか迷ったときは○○するのがおすすめ!

洋服やバックや靴、などなど

どの色を買おうか迷って決められないときってありますよね。


実は私も昨日モールで気に入ったデザインの靴を見付けて、

白・黒・グレーのラインナップの中からどれにしようかかなり悩みました!


でも○○をすることによって、

最終的に納得のいく決断ができました!

買い物でどの色にしようか決められない…対処法は?

買い物でどの色にしようか決められない場合、

全部の色を試着して、鏡に映った自分を写真に撮るのがおすすめです!


写真を撮ることによって、


より客観的に見比べることができる

着たり脱いだりせずにスマホをスワイプするだけで見比べることができる

ので、効率的に納得のいく判断がしやすくなります。


白・黒・グレーで悩んだクロックス。


黒の服の場合と、


明るい服の場合のバージョンで写真を撮り、


店内にあったイスに座ってスマホをスワイプしながら見比べました。


3色をじっくりと客観的に見比べた結果、

グレーは黒い服の時も明るい服に合わせた時も、何となく足が大きく締まりがなく見えるので✕。


最初ショップに入った時、グレーが1番可愛いと思ったのにまさかグレーが1番最初に候補から外れるとは…!


ということでまずは白か黒かの2択に絞ることができました。


白と黒を見比べた結果、

両方とも可愛いけど、黒の方が何にでも合いそう&旦那さまも黒の方がいいと言ってたので黒に決定!


履き心地が良くてオシャレなデザインもいっぱいある大好きなクロックス、納得がいくものを買えてハッピーです♫

姫が大きくなったらお揃いのクロックスを履くのが夢.。◦♡‬


ブログに貼ったコラージュ写真じゃ小さくて見比べにくいかもしれませんが、

自分のスマホの画面で1枚1枚スワイプして見るとすると、かなり違いが目に付いて見比べやすいです!


是非お試しあれ〜\(^^)/

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

姫を旦那さまに預けて3色を履いたり脱いだり繰り返していると

「早くしろ」だの「もう全色買え」だのうるさくて選ぶのに集中できませんでした(笑)


写真を撮って座ってスマホの写真を見比べると

落ち着いて考えることができるし、一緒に写真を見ながら意見交換ができて、

最終的に選ぶ時間が短縮できました。


女性のお買い物に付き合うのが苦手な男性はカメラマン役になってあげるのもおすすめです(^^)/



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ