雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



USPSで「You must select a shipping date」とエラーが出てくる時の対処方法

アメリカの郵便局が運営するCLICK-N-SHIPは、自宅でラベル印刷送料の支払い集荷依頼ができる便利なサービス。


アメリカ国内はもちろん、日本へ荷物を送るときに使いたいなと思い、先日アカウントを作成しました!



いざラベルを作成しようと思ったら、ちゃんと日付けを選択しているのにも関わらず、何度も

「You must select a shipping date」

とでてきてエラーになる。


4つある日付の選択肢を全部試してみてもずっとエラー。

f:id:papiko8-l:20160720092936p:plain


SH!T >:(

ググってみた

ググってみると、2014年頃からエラーが出ていて未だに改善されてない模様。


ずっと改善されず自国のアメリカ人達もご立腹のご様子。


読んでみると、
「色々なブラウザで試してみたけどダメだった」

が多数。


他には、

「iPhoneからできたよ」

「operaからできたよ」

などの書き込みがあり、実際に全部試してみたけどできなかった(怒)


Stamps.comでラベル印刷と支払いもできるよ」との書き込みを見てサイトにいってみると、どうやら月額利用料$15?がかかるらしいのでパス。


諦めかけたその時、改善方法を発見!


試してみるとエラーがなくなりサービスが使用可能に!しかもやり方も簡単!!


それでは早速ご紹介します(^^)

設定方法

※ブラウザはChromeを使ってください

右上のクロームのメニューをクリックして設定を選択

f:id:papiko8-l:20160722024759p:plain

右上のボックスに「言語」と入力

f:id:papiko8-l:20160720092944p:plain

言語と入力の設定をクリック

f:id:papiko8-l:20160720092948p:plain

「英語(アメリカ合衆国)をドラッグして一番上へ持っていく

f:id:papiko8-l:20160720092953p:plain

完了をクリック

f:id:papiko8-l:20160720092959p:plain


これで問題解決!


サービスが利用できます*\(^o^)/*

まとめ

ネットでの書き込みをみて色々試してもダメで、かなりの時間を費やしました。


しかも自国のアメリカ人も「早く改善して欲しい」との声が多く、最後の書き込みはこの記事を作成している時点から1日前のものだったしもう直接郵便局に行くしかないかなー、と諦めかけたときに改善方法を発見!


これでラベル作成・料金の支払い・集荷の依頼を全て自宅でできるようになりました(^^)


しかし国営の企業がインターネットのバグを2014年から2年以上も放置するなんてどんだけテキトーなんだ…


でもアメリカ人のアメリカのPCでエラーになるのはなんでだろう?


にほんブログ村テーマ ITニュースへ
ITニュース
電化製品やIT機器のお役立ち情報
コンピューターやネットのトラブル解決
IT 技術者 エンジニア
MMO,IT系を扱っているブログに


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ