雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



簡単!イタリアンソーセージde朝マック風ソーセージマフィンの作り方|レシピ

先日コストコで買ったイタリアンソーセージ。


イタリアンソーセージを使って作る料理と言えばパスタ!


ですがワンパターンじゃなんだかもったいないので、何か他にもっと活用方法はないかな?と思ってソーセージマフィンを作ってみました!


結果、すごく美味しかったのでご紹介します(^^)/

簡単!イタリアンソーセージde朝マック風ソーセージマフィンの作り方|レシピ

使ったのはコストコのイタリアンソーセージと、

WinCoのイングリッシュマフィン。


WinCoのプライベートブランドのイングリッシュマフィンは6個入りで98セント≒98円でした!

絶対リピする!!


作り方はとっても簡単!


イングリッシュマフィンをトースターで軽く焼いて、片側にチーズ、片側にマヨを塗り、フライパンで焼いて輪切りにしたイタリアンソーセージをのせます。


あとはケチャップやマスタード、バーベキューソースなどお好みのもので味付け。


出来上がり\(^^)/


ブレックファストにピッタリ!


見た目もオシャレで可愛いのでインスタ映えもバッチリ📷💕


卵を入れればソーセージエッグマフィンに🍳🍴⑅*॰ॱ


今度は卵を入れて作ってみたいです¨̮♡⃛

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

ソーセージマフィン大好きなのですが、わざわざソーセージマフィン用のパテを買うのもな~と思い家で作ったことはありませんでした。

(*冷凍庫がパンパンになる&在庫を気にするのが面倒など*)


でもイタリアンソーセージならもちろんパスタにも使えるし、ソーセージマフィンのパテとして使えるし1度で2度美味しい♡!


コストコのデカいイタリアンソーセージ、パスタだけじゃなく他の活用法を見付けて大満足です✧*。


引き続き、他の活用方法も考えてみたいと思います(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ