在宅ワークinアメリカ

アメリカのお得情報や副業・ポイ活情報などを発信中☺︎︎

オーブンで放置するだけ!簡単サーモンのオーブン焼きの作り方|レシピ

コストコの大きなサーモン。


炊き込みご飯に豪快に入れてもまだまだ余っていたので、オーブンで焼いてみました~


オーブンで放置するだけ!簡単サーモンのオーブン焼きの作り方|レシピ

レシピをググるとホイル焼きばっかりだったのですが、ホイルに包むことすら面倒な私(笑)


耐熱皿に薄切りにした玉ねぎを敷いて塩コショウ、その上にサーモンを乗せて塩を振ってマヨをぬりぬり。


200℃に余熱したオーブンに入れて30分放置。


出来上がり!


上に乾燥パクチーと黒コショウを振りました✧*。


お味の方は…


美味しいのはもちろん、簡単で最高¨̮♡⃛


ちなみに炊き込みご飯を作るときについでに準備して冷蔵庫に保存していたので、次の日、冷蔵庫から取り出してオーブンに入れるだけというズボラっぷり(笑)


旦那さまはキノコ類が苦手なので、私のだけキノコを入れたのですが、キノコも美味しい🍄


ホイルに包まなくてもしっとりとした焼き上がりになるので、私はあんまりホイル焼きはしません。


アメリカはお肉が安すぎてお魚が高く感じてしまうので、なかなかお魚を買うのを躊躇してしまいますが、やっぱりサーモン美味しいなっ♡


月に1回はコストコのデカいの買いたいな~ᗦ↞◃

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

炊き込みご飯、オーブン焼きをしてもまだ余ったので、残りは一口大に切って冷凍しました。


今度はスープにしようかな~と思ってます。


みそ汁に入れたい気分( ˙³˙).。oO()


お味噌買わなきゃです(人´∇