雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



フルーツの缶詰でジュースを作ってみた

最近フルーツの缶詰でジュースを作るのにハマってます。

お好みのフルーツ缶をシロップごとブレンダーに入れて混ぜるだけ!

ご紹介します(^^)

作り方

お好みのフルーツ缶を用意します。
私的にフルーツ100%・砂糖なし(左)のものだけじゃ甘みが足りないので、ヘビーシロップ(右)のものとミックスするのが好きです。

100%のフルーツ缶+キビ砂糖やハチミツだとヘルシーですね(^^)

フルーツをシロップごとブレンダーにイン!
+牛乳と氷を入れます。量はテキトー。

牛乳は豆乳やアーモンドミルクなどでもOK。
ココナッツミルクを使うとよりスイーツ感が増します。

ブレンダーのスイッチON!
f:id:papiko8-l:20170908225411g:plain

牛乳の量・氷の量によってサラサラ度が変わりますので調整してくださいね
f:id:papiko8-l:20170908225442g:plain

マンゴージュースも激うまです(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

ピーチも1缶入れてみた(^p^)

クックパッドにもレシピがいっぱい!

感想


うみゃい〜♡

私的に市販の100%ジュースより好きです!

多分、缶詰めのフルーツって甘いし、シロップも甘いからだろうな(*´ч`*)

朝食・ランチ代わりにもよさそう!

夜はお酒で割っても美味しいです🍹

テキーラやウォッカ、白ワイン、焼酎などクセのないお酒と割るだけでトロピカルカクテルの出来上がり!

おすすめはピニャコラーダ!

ノンアルコールでも作れます(^^)

メキシカンやトロピカルな料理をいただくときにおすすめです🍍

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

我が家では非常食としてフルーツ缶を備蓄しています。

ローリングストックで回していこうと思ってたのですが、なかなかそのまま食べるor何かにトッピングするという機会がなく、上手くローリングできない…

フィリピーノレストランに行った時に飲んだパイナップルジュースが激うまで忘れられなくて、自宅のパイナップル缶をブレンドしてみたらこれが大正解◎!

簡単で美味しいので、今後はジュースやカクテルにしてヘビーローリングしちゃいます(^ω^)

フルーツ缶の備蓄は、

缶詰を備蓄する人は多いと思いますが、そのほとんどが、肉や魚などのオカズだと思います。

しかし、オカズ缶詰の中に、少しでも良いので、果物の缶詰を入れる事を、おすすめします。

これは、実際に災害にあった人から聞いたのですが、避難状態の時に、甘い果物は、食べるだけで、幸せな気持ちになって、元気が出たそうです!

引用元▶おすすめの非常食はコレ!普段の食べ物も役に立つの?

上記のような記事をよく目にするので備蓄するようになりました!

フルーツ缶の備蓄&ジュースレシピ、是非みなさんも参考にされてくださいね(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ