雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【簡単レシピ】とうもろこしの炊き込みご飯の作り方

先日、セールで大量ゲットしたとうもろこしを使って炊き込みご飯を作りました。

すごく簡単で美味しかったのでご紹介します\(^^)/


作り方

材料お米 3合
(水は気持ち少な目にセットします)
とうもろこし 1本
お酒 大さじ1
塩 少々

とうもろこしの粒をナイフでそぎ落とし、上記の材料を入れて炊くだけ!

芯を入れることによってコーンからお出汁がよく出て甘〜いご飯になるそうです♡

炊けました✧*.

こちらのレシピを参考にしました

アレンジ

そのままでももちろん美味しいですが、アレンジすると更に美味しい♡!
&アレンジ方法もとっても簡単なのでおすすめです✧*.

1つは少しお塩を足して(右)、もう1つはバター・醤油・塩を足しました(左)

そしてステーキディナーの時はバター・醤油・塩・ガーリックパウダー・乾燥パセリを加えてガーリックバター醤油コーンライス(←長いw)にしていただきました

感想

レシピ通りお米3合に対してとうもろこし1本を使ったのですが、もうちょっととうもろこし多めでもいいかなと思いました。なので次回はお米の量を減らすかとうもろこしを増やすかしようと思います。

そして!お味は!!
そのままでも甘くて美味しい(*´ч`*)
そして色々アレンジすると更に美味しい!

バター醤油&ガーリックのとうもろこしご飯が美味しくないわけがありません✧*.
これはステーキディナーの時の定番ご飯になりそうです(๑'ڡ'๑)♡

参考にしたレシピで焼おにぎりも紹介されていてすごく美味しそうだったので、今度トライしてみたいと思います!
https://www.instagram.com/p/BWnGhi-FDIF/
Repost from @jill.jill.0419

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

普段のご飯にはもちろん、お弁当にも◎!
甘くて美味しいとうもろこしご飯はお子さまも大好きなはず(´౿`)✧

夏が旬のとうもろこし、栄養もたっぷりで夏バテにも効果あるそうです✧*.

みなさんも是非トライしてみてくださいね\(^^)/


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ