雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



パクチーライスとパクチーポテトサラダを作りました!

昨日、スーパーにお買い物に行ったら大好きなパクチーが2束で67セント(約70円)でした(^^)

いつもサラダにしたり、何かに添えたりして楽しんでいたのですが、今回はパクチーを主役に2品作ってみました!

パクチーラバーは是非チェックしてくださいね(^^)

パクチーライス

お米を洗っていつも通りの水をセット。
+塩少々・オリーブオイル(1合につき大さじ1)を入れ、スイッチオン!
炊き上がったら切り刻んでおいたパクチーを心ゆくまで投入し混ぜ混ぜ(^^)

香りも彩りも抜群のパクチーご飯の出来上がり〜!
スパイシーなお肉やオリエンタルなお料理と一緒にいただきたい感じです(^^)

パクチーポテトサラダ

じゃがいもをふかしてマッシュし、マヨと塩胡椒で味付け。
後は刻んだパクチーを混ぜるだけ!
温かくても冷たくても美味しいマッシュポテトです(^^)

簡単&うみゃ〜い*\(^o^)/*
パクチーを加えるだけで一気にオリエンタルな感じになりました!
ニンジンを入れるともっと彩りがよくなりそうですね(^^)

ちなみに我が家ではじゃがいもの皮は剥かずにお料理します。(芽はとります)
野菜の皮には栄養がいっぱいなんですよ〜!

お弁当用のシリコンカップに小分けにして冷蔵庫で保存。
食事の時にパッと一品追加します(^^)

残りは冷凍保存に

1束のうち半分をライス、半分をポテトに使いました。

残った1束は新鮮なうちに刻んで冷凍します

お肉を焼くときなどにパパっと入れたいと思います(^^)

さいごに

パクチーを主役にした簡単レシピ2品のご紹介でした〜(^^)

もっとパクチー料理のレパートリー増やしたいです!

今度、パクチー焼きそばに挑戦してみたいと思ってます!
またご紹介します(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ