雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



簡単!マヨネーズdeオーロラドレッシングの作り方|レシピ

最近ジャムやピーナッツバターを食べ終わった瓶の残りでドレッシングを作るのにハマっています。


アメリカのマヨネーズはチューブじゃなくて容器に入っているのが一般的なので、

今回はマヨネーズを食べ終わった容器の残りでドレッシングを作ってみました!


もちろん使い終わっていない現役のマヨでも作れますので是非ご覧ください(^^)

簡単!マヨネーズdeオーロラドレッシングの作り方|レシピ

こちらのレシピを参考にしました!


こちらが使い終わったマヨ。


(*容器に残ったマヨを大さじ1とします*)


これに大さじでケチャップ1・お酢3・砂糖4を加えて、


シェイクすれば出来上がり!


まずはそのまま味見してみました~!


\(^^)/激うま


サウザンドアイランドドレッシングを彷彿させる味わい!


これは子供が喜びそうな味!


私的に今まで作ったドレッシングの中で一番好みです♡!


ジャーサラダみたいに中に野菜を入れてシャカシャカしていただきました~


\(^^)/激うま


モリモリ野菜が食べられちゃいます(^p^)


作るの簡単だし、使い終わってない現役のマヨでもちょこちょこ作りたいです!

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

マヨラーなので、やっぱりドレッシングもマヨベースのものが好き♡


マヨを使ったドレッシングはクックパッドで検索するとたくさんヒットするので、

また他のレシピも試してみたいです(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ