雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



新しいPCを購入。おすすめの高性能でコスパがいいノートパソコンはこれ!

先日ついに新しいノートパソコンを購入しました!

今まで使っていたパソコンはとにかく動作が重たくてイライラ。

これから子供が産まれてきて時間がなくなるし、低スペックのパソコンでこれ以上自分の時間を浪費したくないので、性能を重視しつつコスパのいいノートパソコンをセレクトしました!

おすすめ!高性能でコスパがいいノートパソコン

購入したのはこちら

Source : Samsung Spin 2-in-1 Touchscreen Flagship Premium 15.6" FHD Gaming Laptop PC| Intel Core i7-7500U| NVIDIA GeForce 940MX Graphics| 16GB RAM| 1TB HDD| HDMI| Stereo Speakers| Webcam| Windows 10


リンクのタイトルの通り、
メモリ 16G
CPU Intel Corei7
HDD 1TB

のハイスペックモデル。

15.6インチのタッチスクリーン。
Bluetooth、Webカメラも搭載されています。


お値段なんと

879ドル≒87,900円でした!

1,000ドル≒10万円切ります!


ちょっと残念なポイントは、
画面が大きい
(13インチぐらいが欲しかった)
重量が重たい
(約2.3kg)
バッテリーライフが短め
(レビューによると約5〜6時間)

ぐらいかな?

コンパクトで充電のもちがいいに越したことはないけど、ここ1年ほどPCを外に持ち出すこともなかったし、まぁ大丈夫かな。


ちなみにApple社のパソコンにも興味はありつつ、仕事(在宅ワーク)で使うシステムやソフトの相性が良くないとよく聞くのでやっぱり私はWindows派かな〜

パソコン選びには性能を重視!

最近は5万円以下で買えるノートパソコンもいっぱいありますが、そのくらいの価格帯だとメモリが4G〜8GぐらいでCPUはi3〜i5ぐらい。


前は、どうせPCなんて消耗品だし毎年新しいモデルもどんどん出てくるから、価格が安いのに越したことはない、と思っていました。


ですがミニマリズムに目覚め、モノはもちろん手間の断捨離を進めてきて、無駄を省き自分の時間を創造することが快適でいかに重要なことかを実感。


あんまり高すぎるものは手が出ないけど、あと数万円の追加で高性能のパソコンが手に入るならそっちの方が長期的にお得だと気付きました。


数万円の投資で自分の時間を買う感覚です。


パソコンは私にとって大きな買い物なので色々他のメーカーも見ましたが、今回購入したものが一番高性能でレビューもよく、コスパもよかったです!


サムスンのパソコンは初めてだけど、
サムスン=コスパいい
という方程式が自分の中で出来上がりました!

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

最近は色々なデータをクラウドで管理しているのでパソコンのセットアップも簡単。

早速使っていますが、やっぱりサクサクで快適です!

おかげさまでブログも仕事(在宅ワーク)も捗ります!

これでもっと稼ぐぞ\(^^)/

パソコンのセットアップについてもまたご紹介したいと思います(^^)



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ