雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【自宅公開】ドアに掛けるタイプの全身鏡を購入!お部屋も広くなって掃除もしやすくなりました(^^)【お部屋公開】

▼以前公開した我が家のベッドルーム
ベッド側のメインの部分をご紹介しました
反対側には小さなウォークインクローゼットがあり、コーナーには全身鏡を置いていました。

が、掃除機をかける時に鏡を移動させるのが面倒くさくて、鏡をどけずに周りだけササっと掃除することが多かったものぐさな私。
掃除の度にどける必要がない、ドアに掛けるタイプのミラーが欲しいな~とずっと思っていました。

そこで週末、旦那さまとミラーを探しにモールへ。
すごくいいのを見つけてハッピーなのでご紹介したいと思います(^^)

ベッドルームご紹介

▼こちらが以前ご紹介したベッド側です

▼ベッドルームの間取りはこんな感じ(雑)

購入したミラーをウォークインクローゼットのドアへ設置、床に置いていた全身鏡を撤去しま〜す(^^)

ビフォー・アフター

ビフォー

同じ全身鏡を角に2つ並べていました

アフター

床に置いてた鏡を撤去して、購入した鏡をウォークインクローゼットのドアに掛けました

床に置いてた鏡を撤去したらお部屋が広く感じます*\(^o^)/*

ミラーご紹介

小さめでお安いものは2千円ぐらい〜あったのですが、大きいものをを選びました。
お値段約8千円。

デザインもキラキラして可愛いんです!
子供っぽいキラキラ感じゃなくて大人っぽいラグジュアリーなビジュー感!

鏡を見る度気分が上がります*\(^o^)/*

まとめ

ドア掛けタイプのミラーは、

  • 掃除がラクになる
  • 部屋が広く使える

床に置いてた鏡を撤去した後、早速掃除機をかけました!
隅々までサっとお掃除できて気持ちいいし、お部屋も広く感じるし最高です*\(^o^)/*

掃除の時に、ただ鏡をどければいいだけの話しなのですが、主婦の大事な仕事の1つであるお掃除。業務改善をして作業を効率化したいと思う気持ちは会社の仕事と一緒です!

今後もどんどん日々の小さなモヤモヤを解消していきま~す!(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ