雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【自宅公開】アメリカ在住ミニマリストのキッチンを公開!【お部屋公開】

アメリカに引っ越してきて3ヶ月が過ぎました!

私はダイニングキッチンにパソコンデスクを置いているので1日の大半をキッチンで過ごしています。

私の一番のお気に入りの場所であるキッチン。
常にスッキリとキレイに保ちたいと思っています!

今回は、そんな我が家のキッチンのビフォー・アフターをご紹介したいと思います(^^)

ビフォー

引っ越し当日。
荷物搬入前のまっさらなキッチン。

  • ①備え付けの冷蔵庫
  • ②4口ガスコンロ。下は大きなピザも焼けるオーブン
  • ③シンクは2つに分かれています
  • ④備え付けの食洗機

ちなみにシーリングライトも備え付けです(^^)

アフター

引っ越しから約3ヶ月後。


増えたモノ

  • ①冷蔵庫の上にアイスペール・マグカップ(デコレーション用)・スナック
  • ②冷蔵庫の扉にマグネット・お買い物リスト・写真
  • ③オーブンの取っ手にタオル・タマネギ用のバッグ
  • ④角に電子レンジ

  • ⑤レンジの隣にコーヒー用のスプーンと電気ケトルとマット
  • ⑥ダイソーで買ったウォールステッカー
  • ⑦ゴム手袋
  • ⑧シンク左側に小さな水切りカゴ・食器洗い用のスポンジ、中央にフキン、右側にハンドソープ
  • ⑨食洗機の扉にペーパータオル
  • ⑩(見えてませんが)シンク・食洗機前にマット

まとめ

ビフォー

アフター


自分的にスッキリ保っていると思っていたキッチン。こうやって比較して書き出してみると何かゴチャゴチャしてますね囧

でも客観的に写真を見ていると色々とアイデアが浮かんできたのでこれから改善していけそうです(^^)

今後のアップデートや、戸棚の中も近所公開したいと思います!

やっぱりブログでお部屋公開をすると気が引き締まります(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ