雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



3ヶ月でプロポーズされる極意

年明けに久し振りに連絡をとった同い年の友人。

中学からの付き合いで、地元に帰省すると必ず会いに行きます。

まだ独身でワンコと2人(1人と1匹)暮らしの彼女。

ここ何年か婚活アプリで婚活しているけど、なかなか好きだと思える人に巡り会えないとのこと。

美人で性格も良いのになんで〜!?

彼女には早く幸せになって欲しいので、少しでも役に立てればと、婚活の本を読んで最近の婚活事情を勉強してみました!

愛・即・婚!彼氏より旦那さんが欲しいアラサー女性に贈るネット婚活完全指南 〜 3ヶ月でプロポーズされる極意

読んだのはこちらの本。
Kindle Unlimited対象です

「愛・即・婚」とはされての意。
帯にある「3ヶ月でプロポーズされる極意」というサブタイトルの通り、具体的なテクニックが満載で、既婚者の私も読み物として楽しく読ませていただきました!


本書によると、2016年に結婚した人の中で婚活サービス(結婚相談所・婚活サイト/アプリ・婚活パーティー)で結婚相手を見つけた人の割合は11.3%。

その中でも結婚を考えている何千人・何万人の男性と自宅にいながらして出会える婚活アプリは、結婚相談所と比較しても費用・出会える人数でも断然有利で、年々利用者が急増中で断然おすすめだそうです。

ちなみにこちらの利用率No.1マッチングアプリでは毎月3,000組のカップルが誕生しているそうです!
Pairs(ペアーズ)がFacebookなしでも登録可能に!


本書では、プロフィールの書き方、連絡の取り方、会った後の行動の仕方、体の関係について…などなど具体的テクニックが満載で理由も明快。
即実践したくなるような内容でした。


中でも
おうちデートはもってのほか
ワリカンについて
交際を決意させるフレーズ
体の関係について
は、すごく興味深くおもしろかったです。


婚活中の女子は絶対に読むべし!


私も過去に戻って実践してみたい(笑)

おわりに

f:id:papiko8-l:20180203124818g:plain
(画像はこちらで作成しました)

私が結婚する前は、ネットで出会って付き合うって何となく怖いし抵抗があって、人にも言いづらかった感じでしたが、最近はセキュリティがしっかりしてるサイトも多くなってるし、みんな気軽に利用している印象ですよね。


結婚してから友人の恋愛相談にのるのが苦手になってきましたが、今回ご紹介した本を読んでちょっぴりアドバイスできる自信がつきました!


今では早く相談にのりたくてウズウズしています(笑)



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ