雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



めっちゃ効く!真夏のゴキブリ対策!!

先日、引っ越してきて初めてGを見ました囧
室内じゃなくてベランダで見たので少し安心していますが、カリフォルニアにもやっぱり生息しているんですね!

沖縄とか暑い地域のGは大きいと言いますが、私が見たのはそんなに大きくなく色もちょっと茶色っぽい感じでした。
巨大じゃなくてホッとしました(。-_-。)

以前日本で築25年ぐらいの家に住んでいたとき、Gにかなり悩んでいたことがあったのですが、ある対策をしてからピッタリとでなくなりました!

簡単で効果テキメン!しかも安価なので是非試してみてくださいね(^^)

以前の状況(夏)

  • 週5ぐらいのペースで見かける
  • 夜帰宅して玄関を開けて電気を付けると、壁にチョロチョロといる。ひどい時は1度に5~6匹見ることも。
  • ご飯を食べているときに現れた。ご飯中だったのでGジェットはしたくなかったが、飛ぶところを初めて目撃してしまい思わずGジェットで退治。ご飯は捨てることに囧

当時していた対策はGホイホイぐらいだった。
だけど飛ばれたことによってもう我慢の限界!
ネットでやつらの生態や習性などを調べ対策することに!

傾向と対策

傾向

  • 角や狭いところが好き(触覚で壁を感じて進んでいくのが好きっぽい)
  • 暗いところが好き(だから帰宅前の暗い部屋では自由に這い回り、帰宅時に電気を付けるとどこかへ退散するんだ!)
  • 熱湯に弱い(キッチンのシンクなどで見かけたときに熱湯をかけるとピクリとも動かなくなる)

対策

  • ネットで業務用のホウ酸だんご的なものを購入(レビューがすごくよかった)
  • 家中の角という角に置きまくる

結果

これだけで本当にやつらを見なくなりました!
たま~に1匹ぐらい見ることはありましたが、悩んでたのがウソのようにピタっといなくなりました!

まとめ

その家は1階が飲食店だったということもあり、Gが出るのはしょうがない、と少し諦めていました。

ゴキブリホイホイは捕獲するのが目的なので絶滅させることは不可能。
ゴキジェットはシュッとするとコロっと瞬殺なのですが、その後の遺体の処理がストレス!それに人体への害も気になります。
でもホウ酸団子ならほぼ絶滅させることができ、人体への害もない、遺体を見ることもありません!

ポイントは業務用を選ぶこと。
私が買ったものはレビューを見に「会社の倉庫などでもすごく効果があった」とのコメントがあり、これだ!と思い試してみて大正解でした!
業務用なので1個1個が大きくて、数も充分すぎるほど入っていました。

私が購入したのはだいぶ前で同じ商品をネットで見付けられなかったのでご紹介できませんが、
▼こちらの商品はレビューが1,000件以上あって人気なようですので貼っておきます(^^)
もちろん業務用です*\(^o^)/*


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ