雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



カリフォルニアの日系スーパーNijiyaでお買い物してみた♫

先日、渡米して初めて!日系のスーパーへ行きました♫

スタッフも日本人ばっかりで久しぶりに「いらっしゃいませ〜」って言われて不思議な感じでした!

商品は輸入品なので少々お高かったですが、ほぼ日本にあったのと同じものでテンション上がりました〜!

買ったものをご紹介しま〜す(^^)

Nijiya market

行ったにはカリフォルニアを中心にチェーン展開するニジヤマーケット。
公式HP▼

ニジヤマーケット(Nijiya Market)は、アメリカ合衆国のスーパーマーケットチェーンである。

日本食料品スーパーマーケットを中心とするカリフォルニア州、ハワイ州、ニューヨーク州に合計13店舗ある[1]。

個々の店舗自体は、他の日系スーパーよりも多少小ぶりながら、扱っている食材が安全・安心のオーガニック食材ということがあって、根強いファンを獲得している。

年に4回、独自の「Gochisoマガジン」という季刊誌も発行していて、世界に誇る日本食の普及に尽力している。

ニジヤマーケット - Wikipediaより〜

お米

$21.99(約2,200円)
田牧米というコシヒカリをカリフォルニアで栽培したもの?
普通に美味しかったです!

ふりかけ

ふりかけご飯大好き♡!

$2.19(約220円)
スコーンのふりかけ

$4.49(約450円)
やっぱりのりたまが一番!

きな粉餅的なもの

$3.99(約400円)
久しぶりの味&食感!うまー♡

お刺身

$5.37(約540円)サーモン

$4.20(約420円)タイ

$4.87(約490円)マグロ

$2.75(約280円)一番好きなイカ!甘うま♡!

$5.99(約600円)
旦那さまもこれ大好きで、日本にいるときよく朝食で食べたなぁ(^^)

納豆

$1.99(約200円)
渡米して初めてお目にかかった納豆♡!

エノキ

$1.29(約130円)
アメリカの普通のスーパーではエノキ見ないんです(´-`)

さいごに

11月29日に行ったのですが、この日は「いい肉の日」セールをしていたり、お鍋のスープの試食販売を日本語でしていたり、本当に日本のスーパーみたいでした♫

ちょっとお高いので頻繁には行けませんが、とりあえずここに行けば何でも揃うことが分かったので良しとします(^^)

貴重な納豆、大切に食べなきゃー(笑)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ