雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



はてブをブログのネタ帳にしよう!

ブログを始めてから何でも「ブログのネタになる!」と思ってしまうブログ脳になってしまいました。
でもやっぱりネタが思いつかない時もありますよね。

そんなネタ切れの時にははてブが大活用!
私のはてブ活用方法をご紹介したいと思います(^^)

とにかく「あとで読む」に登録!

・いいなと思うレシピがあったら「あとで読む」に登録
▶︎後日実際に自分で料理をしてブログに公開する

・いいなと思う公開系の記事があったら「あとで読む」に登録
▶︎後日自分も公開する

・いいなと思う商品があったら「あとで読む」に登録
▶︎後日自分で買って使ってみてレビューする

・いいなと思う○○診断や○○リストなどがあったら「あとで読む」に登録
▶︎後日自分でやってみて診断結果やリストを公開する

などなど、とにかく少しでもインスパイアされたら「あとで読む」に登録!
ネタ切れの時に、はてブのマイページを開いたらそこはネタの宝庫!

ネタの宝石箱や~*\(^o^)/*

ネタ元のブログを紹介する

ネタをいただいたら、ネタ元の記事とリンクを貼ります。
そのブロガーさんの紹介もするとさらに◎!!
ブロガーさんも自分のブログの宣伝になるし、私もネタがいただけて、まさにWin-Winです!

たま~にブロガーさんが私の記事を紹介してくださることもありますが、とってもうれしいです!

まず、自分の考えがそのブロガーさんの心を動かしたことがうれしいです!&紹介してくれた=実行してくれたということ!!
こんな私でも誰かに影響を与えることができるんだ~って、ちょっと承認欲求が満たされるというか、自分がちょっと大きくなったような気がします^o^

ブログは自分の考えやなどを公開するツール。
ブログで公開している=自分のオピニオンを広く知ってもらいたいのです。
自分の記事が紹介されてうれしくないブロガーさんはいないと思いますので、絶対にネタ元のリンクは張った方がいいと思います!

もし怒られたら「サーセン」って言って記事を削除すればいいだけです!

記事を書いた後

ネタをいただいて記事を書いた後、ネタ元の記事を「あとで読む」からはずします。
自分のブログにネタ元のリンクを張っているのでもう保存しておく必要はありません!

1つ1つToDoリストのタスクをやっつけるように、「あとで読む」も貯まりすぎないように適度に消化していきましょう!

あとで読むリストが軽くなっていくと、仕事を1つ終えたような、ちょっとスッキリした気分になりますよ

さいごに

最近、
1日2記事書いて1記事公開=毎日1記事貯金
というスタイルを始めてネタに困ることが多くなりました!

以前からはてブはちょこちょこネタ帳として使っていたのですが、最近お世話になることが多くなったので記事にしてみました!

最後に一言、
私の記事リンクは大歓迎です(^^)
もっともっと紹介してくださーい笑*\(^o^)/*


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ