雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



マルチwayドレスを買ってもらいました♡!

先日ご紹介したこちらの記事公開後、
何となくアメリカAmazonをのぞいてみると類似品が約4,000円で売っているのを発見したので、旦那さまにおねだりしてゲットしました~!
 
正規品は2万円ぐらいするので、クリスマスに・・・と思っていましたが、4,000円なら普通に洋服を買う感覚。
普段洋服を欲しがらない私。お値段も別に高価じゃないし、私を喜ばせるのが趣味(?)の旦那さまはすんなりと買ってくれました♡
 
ちなみに日本Amazonでは見つかりませんでした。
「マルチドレス、multiway dress、convertible dress、infinity dress」などで検索

ドレスご紹介

カラーはネイビー
素材は96%ポリエステルでサラっとした感じ。
パーティーパーティーしてない感じで、普段使いOKな感じ!

足の日焼けが気になる私は、夏はほぼマキシワンピしか着ないので、かなり活躍しそうです!
ビジューなネックレスやピンヒールなどを合わせればパーティーにももちろん使えます◎!

▼実際に購入したのはこちら

スタイルご紹介

何十通りものスタイルができるこちらのドレス。
私のお気に入りのスタイルをいくつかご紹介したいと思います(^^)

▼大人っぽい落ち着いたスタイル
これが一番好き!

▼大人のノースリーブ
露出少なめなのでノースリーブでも落ち着いた印象。

▼暑い日やビーチで
肩ひもをネジって細くすればノースリーブマキシワンピに!

▼レースのマキシスカートと合わせて
可愛い!レースのマキシスカート欲しい!

▼妊婦さんにも

▼パーティーシーンで・・・
ワンショルダーや、

大胆な背中見せにもトライしたい!

▼フロントもバックも色々なスタイルができて本当に優秀!

インナーにはバックスタイルが可愛いカップ付きキャミを着用しています。
胸元も背中も露出を控えつつとっても可愛いです♡

DIY

実はこちらのドレス、前にマキシスカートを使ってDIYしたことがあります!
が、丈が短くなってしまったので捨てました。そしてブログを始める前だったので写真もありません。

▼もしいらないマキシスカートをお持ちなら是非チャレンジしてみてください(^^)

How to Make an Infinity Dress: From an Old Skirt!!! DIY

▼もちろん生地を用意して作ることも可

DIY Infinity Dress inspired by Totalmente Demais | DIY Clothes

YouTubeビデオ

本当に色々な着こなしができるので見ていて楽しい!
それにキレイな女性を見るのは飽きませんね~

21 Ways to Wear the Sakura Convertible Dress

Multiway Dress Video Tutorial

The TWIST Wrap Dress - Convertible Dress - Dessy.com

まとめ

春夏は普段使いのマキシワンピとして。
冬は感謝祭やクリスマスなどのパーティーにも着用できて1年中活躍しそうです!

実は昨日届いたばかりなのでまだ外で着用したことはないのですが、何度か着用してみて本当に気に入ったら他のカラーや柄物も買いたいと思っています!

先述した通り、夏はほぼマキシワンピしか着ないので、色違い2着と柄物1着あればそれだけで私服の制服化として成立しそうです(^^)

普段使い・旅行・ビーチ・パーティーなど、全てに対応できる最強ミニマルドレス!

多分色チ買いすると思うのでまたレポートします(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ