雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ズボラ系ミニマリスト必見!最強のトイレブラシを見付けました!

先日ご紹介したAmazon購入品の中で、
かなり楽しみだったトイレブラシ♡

早速今まで使っていたものと取り替えて設置しました!

それではご紹介します(^^)

今まで使っていたトイレブラシはごくごく普通のもの

特に不満はありませんでした。

この商品の存在を知るまでは…!

こちらが今回購入したトイレブラシ

何がすごいって?


吸盤が付いててトイレタンクや壁にくっ付けられるんです!

今まで掃除機やクイックルワイパーをかける時は毎回トイレブラシをよけて掃除してました

そして当たり前ですが避けた後は元の位置に戻さないといけません!

掃除機をかける時避ける・元に戻すの2手間。

そしてクイックルワイパーをかける時にまた避ける・元に戻すの2手間。

合計4手間!

ところが今は…!



手間なしでスイスイ掃除機・クイックルワイパーがかけられるように!!

掃除が面倒に思う一番の理由って、モノを避ける・そして元に戻す手間ではないでしょうか。

特にトイレブラシはケースであっても何となく触りたくないもの。
毎回触るたびにモヤモヤしてしまい、掃除のやる気を削がれることもしばしば(´・_・`)

でもこれからは!!
はいもう一度!(笑)


ストレスフリー♡

ちなみに付属していたブラシは組み立ててみると柄が短くてトイレの水はねを無駄に受けそうだったので、ブラシとは早々SAYONARAしてケース+今まで使っていたブラシで運用してます(^^)


インテリア的には白の方がよかったんですけどね〜
まぁそのうちどこかで白のブラシに巡り会えるでしょう(^^)
100円でしか買わないけど!(笑)

まとめ

掃除をしやすくするため、最近徹底的に床や家具の上にモノを置かない・もしくは可動式にすることに全力を注いでいます!

ルンバが掃除しやすい環境を作るイメージ。
持ってないけど(笑)

いつもは100均とかホームセンターで100〜400円ぐらいで買ってたトイレブラシですが、今回買ったのは約1,000円。
まぁ買ってしまえば何年も使うものだし、耐用年数と掃除の手間が省ける、ということを加味するととってもいいお買い物でした♡!

もちろん日本のAmazonにも同じようなものが売ってるのでチェックしてみてくださいね〜*\(^o^)/*


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ