雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【ひな祭り】アメリカで初節句!|2019

時差の関係でアメリカは今日ひな祭りでした🎎🍡🌸


10ヶ月の姫の初節句です♡✧*。


ひな祭りは、

雛祭り(ひなまつり)は、日本において、女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事。

Source : 雛祭り - Wikipedia

日本の行事なのでアメリカではお祝いしません。


ひな人形も着物も持ってないし、ひな祭りっぽい離乳食を作ろうと思っても材料の調達がアメリカじゃちょっと難しい。。


と、いうことで今日はピンクのお洋服を着せてお出掛けしていっぱい写真を撮る予定でした。


が、なんとうちの姫子ちゃん3月2日の未明に38.5℃のお熱を出し…


2日の早朝に病院に連れて行きお薬をもらって家で安静に。


お昼過ぎには熱も下がり、夜にはすっかり元気になっていたので、今日(3日)はお出掛けできるかも~と思っていたのですが…


3日の未明にまた発熱💦


またまたお薬を飲ませて家で安静に…


そしてまたお昼過ぎには熱が下がり、すっかり元気に!


ということで、姫の初節句は本当に何もできず(T_T)


とりあえず私の日本の両親にLINEでテレビ電話して、一連の出来事を話し…


その後ピンクのお洋服を着せて写真を撮りました /■\_・)パチ









お雛祭りっぽいアイテムは全く持っていないので、LINEカメラのスタンプでひな祭り感を演出しただけ(笑)


日本の行事のアイテムをアメリカで揃えるのは難しいけど、スタンプで結構いい感じになるっ


LINEカメラの有料スタンプを買ったのなんて初めてだったけど、普通に良かった!


240円でひな祭りだけじゃなくて他の行事のスタンプも盛りだくさんだし✧*。


100均で季節の行事のアイテムをいくつか買うよりもコスパいい!


海外暮らしで日本の行事を祝いたい方、LINEスタンプおすすめですよ(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

ちょうど2週間前に夫婦でStomach fluになり…


私はすぐに回復したものの、ダディー(旦那さま)はその後ずっと風邪をひいていたので、それが姫に移ったのかな?と思っています。


まぁたまに病気にぐらいが免疫がついて強くなるって言うし、姫の健やかな成長を祈る日にちょうどよかったのかもと、ポジティブに捉えています(^^)


私の可愛いお姫様、

これからもすくすくと健やかに育ちますように…♡✧*。


🌸✴🎎✴🌸



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ