雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



家にあるもので簡単DIY!ギターとウクレレを壁掛け収納しました(^^)

昨日、我が家にある旦那さまのギターと私のウクレレをリビングに壁掛け収納しました!

家にあったもので自作したので、かかった費用はゼロ円!

それではご紹介しま〜す(^^)

ギターとウクレレについて

弾けないのに高級な?ギターを所有してる旦那さま。

私は高校の音楽の授業でギターを習って以来、弦楽器が好きになり、小さくて簡単なウクレレを所有してます(もちろん弾けますw)。

中学生の時ブラスバンド部だったということもあり、音楽が好きだし得意な私。
高校のギターの授業では、楽譜はスラスラ読めるし、何より弾くのが楽しい!
成績は5段階評価の5でした(^^)

せっかく高級なギターがあるのに仕舞い込んでたらもったいない!
思い付いたらサッと練習できるように、壁掛け収納することにしました!

DIY

使ったもの

ウォールピンとヒモ。
ギターは重量があるのでクギなどしっかりしたものがいいと思います。

手順

壁にウォールピンを刺してヒモを引っ掛けるだけ!

ギターは体にかけるためにストラップが付けられるようになってるので、そのポッチにヒモを掛けます

ウクレレは非常に軽いので、ペグに適当に引っ掛けるだけでOK!

DIYと呼べないぐらい簡単にできました(^^)

ググってみると

「ギター 壁掛け」などでググってみると専用の商品がいっぱい出てきます


その他にも、100均のものでDIYする方法も出てきたのですが、わざわざ買いに行くのも面倒。

せっかくギターにストラップ用のポッチがあるんだし、大いに活用させていただきました(^^)

おわりに

ギターは友人宅やバーに置いてあったりするけど、ウクレレってなかなか持ってる人少なくて披露する場所がないんですよね…

ギターのコードはもう完璧に忘れてしまってる私ですが、これを機にまた練習再開したいと思います\(^^)/

旦那さまも弾けるようになるといいのですが…(笑)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ