ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【EDC】女性ミニマリストの持ち物公開~お出掛け編~【Everyday Carry】

この記事をシェアする

スポンサーリンク

EDCとはEveryday Carryの略で、毎日持ち歩くモノのこと。


以前、
肌身離さず身につけているモノ編ご近所編ガジェットポーチ編、をご紹介しました。


今回はお出掛け編をご紹介したいと思います!


ちなみに「お出掛け」とは普段のお出掛けや旦那さまとのデートなど、パソコンなどを持ち歩かない仕事モード以外のことを指します(^^)

バッグ

しまむらで購入したショルダー⇔リュックになる2wayタイプのもの。


100均のシュシュをグローブホルダー代わりにして、冬は手袋を、冬以外はシュマグをホールドしています。


ティッシュケース兼ポーチ

ティッシュケース(上段左)
香水(上段中央)
爪切り(上段右)
メガネふき(下段左)
バンドエイド(下段右)

爪切りはスキマ時間に爪を整えたり、購入品のタグを切ったり色々と役立ちます。


バンドエイドはケガをした時はもちろん、靴づれの時などにも。


裏側がポーチになってます。


ミラー付きでとっても便利!


ホイッスル


コンパス
温度計
ルーペ

が付いているサバイバルキーホルダー。


バッグのファスナー部分に装着。


防犯時と災害時のために持ってると安心(^^)


300円ぐらいでした。

アームウォーマー

日焼け防止にはもちろん、レストランや映画館などで肌寒い時に大活躍!


使用頻度かなり高いです!

シュマグ

寒い時にひざ掛けやストールとして使うのはもちろん、車などで仮眠する時にアイマスクとして使ったり、ビーチや公園の芝生などでちょっと横になりたいときに下に敷いたり、使い方は無限大∞!

まとめ

お出掛けのときは、
プラスプラス
プラスという形になります。


大体お財布ポーチは斜め掛けのまま、バッグはックパックスタイルに。


手ブラになれるバックパックはラク〜!


モノの出し入れが多い時はサっとショルダーになるし、2Wayバッグおすすめですよ(^^)