雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



芳香剤や虫除けなど色々使える!ドライヤーシートの便利な使い方をご紹介!

アメリカでは洗濯物は乾燥機を使って乾かすのが一般的で、乾燥機を使うときドライヤーシートを柔軟剤として入れます。
ドライヤーシートを1枚入れると衣類がフワフワ&いい香りになります(^^)

実はこのドライヤーシート、乾燥機だけじゃなくお掃除や普段の生活に使える万能シートなんです!

ドライヤーシートご紹介

日本でもドラッグストアやスーパーに普通に売っているようです!
Amazonでチラ見したところ、こちらの商品は1枚当たり6.7円だそうです(^^)

タンスに入れる


ドライヤーシートをクローゼットやタンスに入れるだけで、衣類がいい香りになるのはもちろん、実は虫除けにもなるんです!
一般的な衣類用の防虫剤を買うよりもドライヤーシートの方が経済的でいい香り!
市販の防虫剤って洋服がお婆ちゃんの臭いしませんか?(笑)

靴の消臭に


これからの季節に活躍するブーツはもちろん、洗った後のスニーカーや雨や雪で塗れてしまった靴など、ドライヤーシートを1枚入れておくだけで良い香りに!
毎日シートを取り替えても気にならないぐらいの価格なのもポイントですね(^^)

旅行の時に


スーツケースやボストンバッグに1枚しのばせておけば衣類がいい香りに♪
それに、ホテルの部屋の臭いが気になるときはエアコンの吹き出し口にドライヤーシートを差し込むだけでお部屋の消臭もできますよ♪

虫除けに


お出かけするとき、ドライヤーシートをポケットに入れておくだけで蚊や蜂、アリなどの虫が寄ってこなくなるそうです!
山や海などでがっつりアウトドアの時は、ドライヤーシートで全身をこすると更に効果がでるとか!
虫除けスプレーより効果があるらしい!&全身いい香りにもなるし一石二鳥!
これは試してみたい!

掃除機の紙パックの中に


掃除機の紙パックの中に1枚入れるだけで、排出される空気がいい香りに♪
掃除機をかけた後のカーペットもほんのりといい香りが残ります(^^)

ゴミ箱の底に


ゴミ箱の底に1枚入れておくとゴミ箱からほのかにいい香りが〜♪

まとめ

とっても安価で色々と使えるドライヤーシート。
ただいい香りがするだけじゃなくて防虫効果もある、頼もしい実力派!

みなさんも是非試してみてくださいね\(^^)/


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ