雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



アップルウォッチとアイスとテキーラとガソリン。

今日は24時間勤務(的な)旦那さま。

出勤後、彼が心待ちにしてたアップルウォッチが届いた。

スマホで「アップルウォッチがデリバリーされたよ!」と通知を受け取った彼。

そして「職場まで持ってきて」と頼まれた私(笑)

ということで急遽お出掛けすることに(^^)

アップルウォッチお披露目

こちらがアップルウォッチ。
さすがApple、無駄がなく美しい…!

充電ってこうやってするんだ!

マグネット?になっててカチってくっつく…!

知らなかった( °_° )

#OOTD

それではアップルウォッチをフル充電してお届けにまいります〜!

ということで、Outfit Of The Day! #ootd
今日のヘアスタイル&アウトフィット〜

お団子するだけでいい感じの巻き髪になる貧乏パーマとお気に入りのマルチウェイマキシドレス✧*
バックショット✧*. 
…って撮影するの難しいのね(><)

ちなみに髪はセルフカット✂️
なかなか良くな〜い!?

職場到着

旦那さまの職場に到着して無事時計をお届け。

フィリピーノランチをごちそうになりました(^p^)
アメリカの職場って家族が普通にウェルカムされてステキ✧*.

ごはん食べたらいつも眠くなっちゃう(⊃ωー`)

車で仮眠してからお買物へ行きま~す⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

アイスクリーム

今日はアイスクリームを買うよ♡!

というのもこの間、田中さん(id:tanaboo)とTwitterでハーゲンダッツの話しして

「そういえば私、アメリカでアイス買ったことないかも」って気付いたから!

スイーツに興味なくて買ってまで食べないんです。
ということで今日はアイス初購入のついでに価格調査
(・ω・)ゞ

スイーツに無知な私だけど、アメリカのアイスは驚きの安さってことはザックリと知ってるYo!

田中さんのブログはこちら

ハーゲンダッツ

まずはハーゲンダッツから〜。
日本でもあんまりハーゲンダッツ買ったことないからよく分かんないけど安いかな!?
(1ドル=100円で計算)

ブルーリボン

ブルーリボンのチョコチップアイスは、バケツサイズ(3.78L)でなんと…

299円!

そりゃ肥満児も増えるわ\(^^)/

Breyers

アイスを選んでたら旦那さまからちょうど電話が。

アイスのことを話した結果、こちらのクッキー&クリームで意見が一致。

1.41L・299円\(^^)/

「アップルウォッチから電話かけてみた♡(*´>∀<`*)キャハッ」
と新しいオモチャにご満悦の様子(^ω^)

テキーラ

そしてテキーラもついでに買ってと頼まれたのでお酒売り場へ(^p^)

有名&高級なテキーラ、パトロンは高くて買えない(><)
中サイズ・750mlが4,279円で、大きいのは1万超え…

これだとパトロンの半額ぐらい。
でも高いなぁ(><)

ということでさらに半額ぐらいのこちらのテキーラをゲットン!
悪酔いしなきゃいいけど…

ついでにモンスターの新商品・マンゴー味を購入〜。
飲みながら帰るよん🚗

日本でもモンスターのフレイバーってこんなにあるのかな¿?(๑ºㅅº๑)¿?

ガソリン

途中ガソリンを入れて帰ったのでラストにガソリン価格をご紹介!

2017年8月
アメリカ・カリフォルニア州
ハイオク
です!

f:id:papiko8-l:20170826114516g:plain

37.5Lで2,871円!

リッターあたり約77円!!

これって安いの¿?(๑ºㅅº๑)¿?

私、日本で免許は持ってるけど車を所有したことないからガソリン価格の感覚がよく分かんない。

ちなみにカリフォルニア州だけで日本の1.1倍の面積。アメリカ全体だと約25倍。
=日本が25個ある感覚。
そりゃガソリン安くないと運輸業とか即死ですよね。
チ───(´-ω-`)───ン

ちなみにテキサス州とかもっとガソリン安いってウ・ワ・サ!

おわりに

f:id:papiko8-l:20170826122147g:plain
(画像はこちらで作成しました)

旦那さまが丸1日仕事なので、ブログのカスタマイズに集中する予定だったけど突然の予定変更。

お出掛けしたらネタになるしまぁいいか〜とサッと気持ちを切り替えて行動。

ブログやってなかったら
めんどくせぇ( ´Д`)y━・~~
ってなってたかも!?(笑)

フレキシブルでいられるのはブログとミニマリズムのお陰だと改めて実感した1日でした(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ