雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【DIY】手作りエアーフレッシュナー兼ファブリックフレッシュナーの作り方

先日、お部屋の空気にはもちろん、衣類にも使えるエアー&ファブリックフレッシュナーを手作りしました!

参考にしたのはこちらのYouTubeです(^^)

All-Natural Air Freshener {3 INGREDIENT DIY!)

それでは早速ご紹介しま〜す(^^)

作り方

材料

・重曹 大さじ1/2
・お好みのアロマオイル 10〜15滴
・水 1カップ

重曹がイヤなニオイを吸収する消臭効果、アロマオイルが香り付けを担当します(^^)

作り方

材料を全部ボトルに入れてよく振って混ぜ合わせるだけ!

レシピをボトルにペタリ!
次に作る時便利です(^^)

使ってみた

寝る前にベッドルームにスプレー!

今回はラベンダーとジャスミンを半分ずつ入れて作りました!
ラベンダーとジャスミンは安眠効果が期待できるのでベッドルームの芳香剤としてピッタリ♡!
すごくいい香りに包まれて気持ちよ〜く眠れました〜(^^)

洗った洗濯物(タオル類)をベッド上に広げてスプレー!

早速タオルをお風呂上がりに使ってみると、めっちゃいい香り〜*\(^o^)/*
それについでにベッドもいい香りになるし一石二鳥♡!

お次は洗濯物(衣類)にスプレー!

もちろんこちらもいい香り♡
モテ臭がプンプンします(笑)
それについでにベッドもいい香りになるし一石二鳥♡!←2回目(笑)

先日ラベンダーとジャスミンを使って自家製洗濯用洗剤を作ったので、洗濯物の香りと合うように、今回のエアー&ファブリックフレッシュナーもラベンダー&ジャスミンにしました(^^)

先日Amazonで買ったガラススプレーを使いました!
2個セットだったので、もう1個はレモンやミントなどの爽やか系にしてリビングに使おうかな〜と思ってます(^^)

費用について

ご紹介したYouTubeによると、ご紹介の材料・分量でかかる費用は約15円ほど!

安っ!!

これ1本でお部屋にも衣類にも使えちゃうので、もう洗濯用のダウニーや香りビーズ的なものを買う必要もないし、年間で1万円ぐらい節約できそうです(^^)
(我が家は800円ぐらいの香りビーズを月1ペースで買ってました)

おわりに

簡単に自作できる&節約できるので是非お試しください*\(^o^)/*

まだファブリーズで消耗してるの?(爆)


All-Natural Air Freshener {3 INGREDIENT DIY!)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ