雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



旦那さまが出張へ。見送った後すぐにしたこと!

昨日、またまた旦那さまが出張に行きました囧

前々から分かっていたことなので、年末は大掃除も特にせずゆっくり過ごして、旦那さまを送り出してから片付けやお掃除に力を入れようと計画していました。

旦那さまを見送った後に最初にしたことは…

洗面台を片付ける

掃除が楽だから洗面台や床にはできれば何も置きたくない派の私に対し、旦那さまは置きたがり。

まずは旦那さまのものを全部シンク下にしまってスッキリ〜(^^)
掃除がしやすくなりました*\(^o^)/*

ビフォー

アフター

解説
ビフォーは洗面台の上に
ミラー・口腔洗浄機・電気シェーバー・コップ2つ・石けん・マウスウォッシュ
それと出張に持って行って写真には写ってませんが、いつもは
ジェービングクリーム・フェイスクリーム
合計9個のものが置いてあります。

アフターは、
ミラー・コップ1つ
以上、2つだけになりました*\(^o^)/*
ミラーはメイクする時やマユ毛を整える時に必要。
1番のポイントはソープケースを吸盤でくっ付けるタイプのものに変えたこと!
200円ぐらいで適当に買ったものですが、色や水を切る網の空き具合とか気に入ってます♡

マット類を撤去

そしてバスルームのマット2つを撤去しました!

床も掃除がしやすいスッキリ空間になりました☆

ビフォー

アフター

解説
私は、掃除がしやすいし家の中でスリッパを履いてるのでマット類は置きたくない派です。
旦那さまはあまりスリッパを履かないので、バスルームのマットのフワフワ感が気持ちよく、足も冷えないしお気に入りの様子。

アメリカなのでユニットバスな我が家のバスルーム。
トイレ前のマットはお風呂の足拭きマットも兼ねてます。
でも私はお風呂を出る時に足も一緒に拭くのでマットがなくても大丈夫〜(^^)

そしてついでにキッチンマットも撤去!

ビフォー

アフター

これでお湯を沸かしてる時やレンジで調理してる時などのスキマ時間にサッと隅々まで掃除機がかけられます(^^)

おわりに

毎回トイレに行くたびに洗面台がスッキリしてて気持ちいいです\(^^)/

旦那さまが出張でいなくなるのは不安で寂しいですが、いない間に家を整えるのは楽しみの1つです(^^)

バスルームのシンク下や引き出しも整えたいと思ってるのでまたレポートします(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ