雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



100均のりんごカッターが便利過ぎる!

結構前に買ったダイソーのりんごカッター。
簡単にカットできて便利なので愛用しています(^^)

使い方

りんごを洗ってリンゴカッターを上に置きグっとおすだけ!キレイな8等分に☆
f:id:papiko8-l:20160914155425g:plain

りんごの皮には栄養がいっぱい!

剥いてしまうなんてもったいない!
外皮は剥かずに食べましょう!

りんごの皮には

  • 全体の半分に相当する食物繊維が含まれている
  • 皮を剥いて食べる = ビタミンC・A、カリウムを1/3失う
  • ビタミンKはお肉の4倍以上!
  • ケルセチンを多く含んでいる

味もほとんど気にならないので是非試してみてくださいね(^^)
ビタミンK = 骨や細胞の維持に不可欠なタンパク質を活性化させる物質
ケセルチン = 肺機能・脳組織の損傷の改善するとされる物質

私はりんごだけではなく、野菜やフルーツの皮には栄養がいっぱいと何かで聞いて以来、剥かずにいただいています!
じゃがいも・きゅうり・にんじんなどなど。

皮を剥かないと栄養もいっぱい、アーンド楽でいいです!
ズボラー万歳*\(^o^)/*

▼りんごの皮の栄養については、
こちらのサイトを参考にしました

わたしとりんごカッター

私は実はりんごはあまり好きではなかったのですが、りんごカッターを買って以来、りんごが好きになりました。
多分りんごがキライだったわけではなく、剥くのが面倒なだけだったのかも(笑)

そしてりんごカッターを買って以来、お弁当でよくりんごを持って行くようになりました。
まだ会社勤めしてていた頃の話です。
お昼休みに洗って切るので、もちろん黒くもならずフレッシュ!
サンドイッチとりんご、おにぎりとりんご、パスタとりんご、たこ焼きとりんご
などなど、何かとりんご1個丸々食べるとかなりお腹いっぱいに。
そして簡単!安価!栄養満点!
言うことなしです!

お弁当にりんご、オススメですよ(^^)

さいごに

自宅やお弁当以外でも、外でのピクニックやキャンプなどアウトドアでも大活躍のりんごカッター。
100円なので気になった方はサクっと試してみてくださいね(^^)

ちなみにアメリカのダイソーにもりんごカッターありました!
ワールドワイドで人気商品なのかも!?

おまけ

退職してから出番が少なくなったりんごカッター。
今日久しぶりに使いました!

▼簡単にりんごのサングリアができました(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ