雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【超簡単レシピ】100均のアヒージョの素でアヒージョを作ってみた!

▼先日、渡米後初!アメリカダイソーに行きました
その時アヒージョの素を発見!
早速作ってみました(^^)
ちなみにアヒージョを作るのは人生初です!

材料

今回使ったのは、

  • アヒージョの素 1袋(1つに2袋入ってます)
  • オリーブオイル 大さじ4
  • むきえび
  • ブロッコリー


パッケージの裏面に掲載されているおすすめ具材は、

  • たこ
  • あさり
  • 鶏肉
  • 鶏砂肝
  • ウインナー
  • じゃがいも
  • ブロッコリー
  • アスパラ
  • キャベツ
  • ミニトマト
  • きのこ類

でした(^^)

作り方

18cm程度の小鍋にアヒージョの素とオリーブオイルを入れて温める

温まったら具を投入

5分程度煮込みます

器に盛ってできあがり!


ポイント

今回使ったエビ・ブロッコリーは冷凍食品のものです。
適当に解凍して使いました!

1袋につきオリーブオイル大さじ4だと全体的に具材が浸からなかったので、オリーブオイル大さじ4を追加しました。
味見してみるとそれで十分濃厚なお味だったので、次回も、素1袋・オイル大さじ8でいこうと思います!

パッケージの裏面にトーストに浸して食べてもおいしいと書いてあったので試してみました!ら、激うま(╹◡╹)
オリーブオイルとニンニク・バターの風味が絶妙です!
これがあればご飯何杯でもいけるわ!
の欧米版、
これがあればトースト何枚でもいけるわ!
ってなりました(笑)

さいごに

アメリカダイソーでは100円商品は一律1.5ドル(約150円)なのですが、2食分で150円なら全然OK!

アヒージョの素とオリーブオイルを温めるだけで超簡単で失敗知らずなので、またダイソーに行ったら何袋か仕入れたいと思います!

見た目もオシャレなのでホームパーティーにもよさそう!

また色々な具材で作ってみたいです(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ