雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【対処法】アドセンスを間違えて自己クリックしてしまった!

ブログにアドセンスを貼り始めてから約10ヶ月。
今まで(誤って)一度も自分の広告をクリックしたことなかった私ですが、とうとう先日間違えてクリックしてしまいましたー!
てへぺろじゃ済まされない!!
グーグル先生に嫌われたら大変!
ということで、間違えて自分のアドセンス広告をクリックしてしまった時の対処方法をご紹介します!

Google AdSense

Google AdSense

  • Google, Inc.
  • ビジネス
  • 無料

状況

自分のブログを読み返してるときに、間違えてアドセンスをクリックしてしまいました!
あわてた私はすぐにブラウザバックして、アドセンスのアプリで収益を確認。
今間違えてクリックしたのはカウントされてない模様。時差?

自己クリックは規約違反です!
テスト目的でもダメ。絶対。
「事故クリックしてしまった場合はグーグル先生にそのことをレポートしなくちゃいけない」
みたいな記事をどこかで読んだことあったので、どうしたらいいのかググってみました!

対処方法

結論から言うと、事故クリックは報告する必要がないようです。

お優しいグーグル先生は
「誤クリックしちゃう時もあるよね、だって人間だもの」
というスタンス!

間違って自分の広告をクリックした場合に必要な対処

サイト運営者様が故意に自分の広告をクリックすることは認められませんが、誤ってクリックする場合も十分に考えられます。このような場合に Google まで特別にご連絡いただく必要はありません。有効と見なされたクリック数および表示回数に対する収益はこれまでどおりお客様のアカウントに集計されますので、ご安心ください。

アカウントを適正に運営する - AdSense ヘルプより〜

参考サイトなど

▼こちらのサイトがとても参考になりました
間違って自分でAdSense広告をクリックしてしまった場合の対処法 - Google AdSenseの使い方 | アフィリエイト野郎!

▼こちらは自己クリックをしてしまった結果、アドセンスを停止されたそうです!(知らずにテスト目的でクリックしたらしい)
こわーい!

さいごに

報告しなきゃいけないものと思っていた誤クリック。アドセンスのヘルプにも報告しなくていいとの旨が明記されているので安心しました(^^)

まぁ、1年に1回ぐらいだったら誤クリックしちゃうのもあり得るのかなーという印象です。
でも無駄にドキドキしたくないし、グーグル先生とは末永くお付き合いしたいので、今後ももちろん気を引き締めて誤クリックしないようにしたいと思います!

自己クリック、
ダメ、絶対!!


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ