雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【アドセンス】広告の追加と配置の見直しで前月比約1.5倍に!

7月のアドセンス収益が6月と比べて1.48倍になりました!


ちなみに6月は5月と比べて約2.5倍になりました)


今まで分析や改善などは全くせず、貼りっぱなしだったアドセンス。


5月からちゃんと分析と改善をするようにしたところ、


絶好調です\(^^)/


それでは7月に改善した点や収益の変化などをご紹介します!

【アドセンス】広告の追加と配置の見直しで前月比約1.5倍に!

アドセンスの配置と種類

7月に入ってアドセンスの配置と種類を以下のように見直しました。

太字のところが変更点です。

6月
アドセンスの配置と種類
7月
アドセンスの配置と種類
①1番始めの大見出し前
(リンクユニット)

②記事中
(記事内広告)

③記事下
(ディスプレイ広告)

④③の下に
(リンクユニット)

①ブログタイトル下
(ディスプレイ広告)

②記事タイトル下
(リンクユニット)

③1番始めの大見出し前
(記事内広告)

④記事中
(記事内広告)

⑤記事下
(ディスプレイ広告)

⑥⑤の下に
(ユニットリンク)

①と②を新たに追加。

③はリンクユニット(6月①)から記事内広告へ変更しました。

収益の配分

収益の配分は以下のようになりました。


なんと新たに追加した①のブログタイトル下のディスプレイ広告が全体の48%を稼ぎだしてくれました!


そして6月に収益の半分以上を占めていた記事中の記事内広告は、7月は全体の18.4%の収益となり2番目の稼ぎ頭に。

やっぱり記事内広告は稼いでくれますね💰💫


ディスプレイ広告から記事内広告に変更した1番始めの大見出し前は全体の17.2%の収益。記事中の記事内広告と僅差で、こちらも結構稼いでくれました!


ちなみに新たに追加した②の記事タイトル下
のリンクユニット
は全体の5.9%の収益で存在感薄いです。。

「記事タイトル下のユニットリンクは稼げる」との記事をよく目にするので期待してたのですが、私のブログの場合はそうでもなかったようです。


以上のことを踏まえて、今からまたアドセンスの見直しをして今月いっぱい様子をみたいと思います。


結果はまた来月報告します(^^)/

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

ブログを始めて4年目ですが、先月は今までの最高収益になりました!


…って言ってもまだまだお小遣い稼ぎ程度の金額ですが💦


今後も1ヶ月単位ぐらいで検証と見直しをして、毎月少しずつでも収益が増加していけばいいな~(ღˇᴗˇ)。o♡


今月も頑張ります!


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ