雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【着画あり】アメリカのスリフトショップ購入品レポ

渡米して2年になりますが、Thrift  storeスリフトショップに初めて行きました!


スリフトショップとは家庭の不要品をタダで回収して格安で販売するお店のこと。

売り上げは全額寄付するという慈善事業なので、営利を目的とする「リサイクルショップ」と呼ぶのはちょっと違和感があります。

(*店員さんもボランティアだそうです*)


営利を目的としないからお品も格安です!

【着画あり】アメリカのスリフトショップ購入品レポ

まずは店内の様子から。


大型家具や食器


衣料品


子供服や家電など充実!


今回購入したのは3点。


カップ付きキャミソール・オレンジ(1.95ドル≒195円


カップ付きキャミソール・フローラル(1.65ドル≒165円


カップ付きマキシワンピ(8.95ドル≒895円


先日購入したお気に入りのボレロと合わせてみた♡


カップ付きキャミは授乳服にピッタリ!

これら3点、全部授乳服に簡単リメイクします(^^)


いよいよ臨月に突入したので、仕事の量を減らして(*在宅ワークをしています*)本格的に準備しなきゃ!


最近ご無沙汰していたお針子仕事も再開です!

おわりに

f:id:papiko8-l:20180404042223g:plain
(画像はこちらで作成しました)

引きこもりの私ですが、ダディ(最近同居を始めたアメリカ人の義父)が来てから出掛ける機会が多くなりました。


というのもダディはまだ車を持ってないので、私が色んなとこに連れて行かなきゃいけないからです。


出掛ける機会が多くなるとついついお金を使っちゃいます(><)


なので最近ブログで購入品レポが多いような…


でも授乳用のカップ付きキャミはもっと欲しかったのでお得に購入できて満足です✧*.


カップ付きのマキシワンピもっと欲しいなぁ!


アメリカは至る所にスリフトショップがあるので、また別のところに潜入したいと思います(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ