ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【着画あり】スリフトショップ「GOODWILL」お買い物レポ

この記事をシェアする

スポンサーリンク

先日初めてスリフトリサイクルショップに行って洋服3点をお買い上げ。

(*全て授乳服にリメイク予定です*)


たくさんの素敵な商品が格安価格で、今まで行かなかったことが悔やまれるくらいスリフトショップが大好きになりました!


なので早速また違うスリフトショップに潜入してきたのでレポします(^^)

スリフトショップとは?

Thrift storeスリフトショップとは家庭の不要品をタダで回収して格安で販売するお店のこと。


売り上げは全額寄付するという慈善事業なので、営利を目的とする「リサイクルショップ」と呼ぶのはちょっと違和感があります。

(*店員さんもボランティアだそうです*)


営利を目的としないからお品も格安です!

GOODWILLの様子

まずはお店の様子から〜


スリフトショップと言えば「GOODWILL」というぐらいとっても有名なショップ。

アメリカの至る所にあります。


大型家具や


食器やキッチンツールも充実


そしてやっぱりメインは洋服!

カテゴリ別にキレイにオーガナイズされていてとっても見やすかったです。


ブティック風に陳列されているちょっとファンシーな商品もお安い!

(*ドレス10ドル≒1,000円とか*)


食器やグラスもとってもオシャレ✧*.

インスタ映えしそうでコレ!という食器orトレイがあったら買いたいな〜と思ってます(^^)

購入品ご紹介

今回購入したのは洋服4点。


全部カップ付きでブラいらず。

授乳服として活用します(゚v゚*)

ブラトップ

2.99ドル≒299円

ユニクロのブラトップみたいなフツーのカップ付きキャミ。

こちらの方法で授乳服にリメイクします

ブラトップ(*ホルタータイプ*)

2.99ドル≒299円

ホルターネックは首の紐を外せば簡単にOPPAIが出せるので、リメイクいらずで授乳服として活用できる!

ホルターワンピ

6.99ドル≒699円

こちらもホルターネック。

ミニ丈は日焼けが気になるから主に家用かな~。

出産後1か月ぐらいはあまり外出もできないだろうし部屋着はこればっかりになりそうな予感。

マキシワンピ

7.99ドル≒799円

鮮やかな緑が可愛い♡

ストラップがボタンで外せるからリメイクいらずで授乳服としてすぐに活用できるので即決。


おわりに

f:id:papiko8-l:20180408005633g:plain
(画像はこちらで作成しました)

わざわざお高い新品の授乳服を買わなくても、スリフトショップでカップ付きのトップスやワンピを買えば十分授乳服として活用できそうです。


普通の服だからデザインも豊富で可愛いものもいっぱい!


姫が生まれたら写真を撮る機会が増えるだろうし、「授乳服」という限られたデザインの中から選ぶより、自分の好みの洋服を授乳服として活用できるのはテンション上がります!


しかもお値段もお安いので姫に汚されても心穏やかに対応できそうなのもポイント(笑)