雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



専用機器不要!HuluやYouTubeをテレビで見る一番安い方法はこれ!

HuluやAmazonプライムビデオなどのお得な動画配信サービス。
パソコンやスマホで楽しむだけじゃもったいない!

両サービスとも、HD画質という高画質なコンテンツを配信しているので、自宅の大画面テレビで見るとキレイで迫力のある映像を楽しむことができます(^^)

TVで視聴するには専用のTVやChromecastなどの特別な機器が必要だと思っていませんか?
実はそういった特別なものがなくても、1,000円以下で手に入るケーブルでPC/スマホ/タブレットとTVをつなげるだけでできちゃうんです!

それでは早速ご紹介しま~す(^^)

イメージ


このようにPCの画面がそのままTVに映し出されます!

HDMIでつなげる

まずは確認

TVの側面や後ろにHDMIの差し込み口があることを確認します

PCも同様に確認

TV・PCともにHDMIのポートがあればOK!
ほとんどのTVとPCはこのHDMIポートがあると思いますよ(^^)

HDMIケーブルを用意する

電気屋さんではもちろん、ネットでもどこでも売ってます(^^)
長いものを用意すると遠く離れたソファからでもPCを操作できて快適です!

差し込む

あとはケーブルをTVとPCそれぞれに差し込みつなげるだけ!
特別な設定はいりません。

HuluやAmazonプライムビデオはもちろん、
YouTubeや

もちろん普通にネットサーフィンも楽しめます!

D-subでつなげる

小型のPCの場合、HDMIのポートがない場合もあります。
私のPCもミニパソコンなのでありません。
でもD-subと呼ばれるポートならほとんどのPCにあるはず!

四角っぽくて穴がいっぱいあいてる、よく見るアイツです。
TVのD-subポートは写真を撮るのが非常に難しかったので割愛します(笑)

あとはケーブルをTVとPCそれぞれに差し込みつなげるだけ!
特別な設定はいりません。

HuluやAmazonプライムビデオはもちろん、
YouTubeや…以下略!

スマホの場合

最近はスマホやタブレットで何でもできちゃうのでPCを持っていない方も多いのでは?
スマホ用のケーブルを使えばスマホやタブレットの画面を簡単にお安くTVに映し出すことが可能です!

前使っていた古いスマホをHulu専用にして大画面TVで映画やドラマなどを楽しむのもいいですね(^^)

我が家の場合

普段はPCをTV台に納めています。

ワイヤレスのキーボードとマウスを使ってソファーから遠隔操作。

普段はほぼ映画やドラマなどの動画を見るためだけに使用。
たま~にソファでまったりブログのカスタマイズをすることも。

まとめ

クロームキャストやアマゾンFire TV Stickなどの専用機器は、TVのHDMIポートに挿して使用します。
どうせHDMIに挿すなら4千円ぐらいする専用のスティックタイプよりも、千円以下で手に入るケーブルの方が絶対にお得です!

最近はお安いプロジェクターも多くて気になりますが、部屋を暗くしなくちゃいけないのがネック。
TVの方が色鮮やかだし、普段使いならやっぱりTVがいいと思います!
今後のプロジェクターに期待したいです(^^)

関連記事


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ