読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【私服の制服化】主婦の仕事着である毎日の部屋着を制服化!履くだけで痩せる⁉︎魔法のパンツで楽々ダイエット*\(^o^)/*

衣・食・住 衣・食・住-衣:私服の制服化
スポンサーリンク

引っ越してから4ヶ月が経ち、先日やっと洗濯機を設置したので、念願だった私服の制服化を進めていってま~す!
まずは簡単な部屋着からです(^^)

主婦の仕事着である部屋着を制服化する

会社勤めの多くのミニマリストの方が通勤着を制服化しています。
専業主婦の私にとっては部屋着=仕事着。
部屋着で家事・仕事(ブログ執筆など)・買い物など近所への外出・来客対応などをこなします。

部屋着を制服化していないと、毎朝パジャマから着替えるのが億劫に感じます(何を着ようか考えるのが面倒くさい)。
なのでそのままパジャマで過ごす日も多かったのですが、
「朝起きたらこれに着替える」
と決まっていれば、寝起きで頭が回らない朝でもサっと着替えられて気持ちも引き締まります。

制服のご紹介

トップス

私はいつもカップ付きキャミを着用しているので、暑いときはキャミ1枚だけ。
少し肌寒いときや外出時にはパーカーを重ねます。

▼1,000円ぐらいで買ったUVカットのパーカー
白のような薄いベージュのようなカラーです

▼お気に入りのサムホール
日差しが強いカリフォルニアでは、ちょっとした外出でも日焼けが気になりますが、これなら手の甲までがっちりガードできます(^^)

ボトムス

▼見た目はただのスウェットですが、実は履くだけで痩せる⁉︎的なパンツです

▼裏返すとガードル的なものが内蔵されており、ヒップアップに効果あるかも!?と思い毎日せっせと履いております

内蔵のガードル的なものが適度に締め付けるのでパジャマとしては不向き。
部屋着にすればこれを履いていればゴロゴロしてるだけでも痩せるかも!?
ズボラな私にピッタリです(^^)

暑い日はスソを膝上まで折り曲げて対応します。
ものすごく暑い真夏日にはスポーツ用のショートパンツを着用することも。

実はこのパンツ80円で買ったんです!
ポンパレで確か1,080円で販売されていて(定価4~5千円ぐらい?)、その時1,000円分のポイントを持っていたので(キャンペーンかなんかでゲットした)消費税分80円だけクレジットカードでお支払いしたのです!

ポンパレ - リクルートのお得なクーポンサイト

ポンパレ - リクルートのお得なクーポンサイト

  • Recruit Holdings Co.,Ltd.
  • ショッピング
  • 無料

勝野式というブランド?で、「勝野式 パンツ」などと検索すると楽天などで売ってます。
種類も豊富なので、楽して痩せたい方は要チェック!

部屋着は上下1着ずつだけ

我が家には乾燥機があるので、洗濯&乾燥にかかる時間は約2時間。
白物を洗う時にパーカーをついでに洗い、黒物を洗う時にパンツをついでに洗います。
洗っている間は適当に洋服を着るかパンイチなので(笑)、洗い替えが必要なく、上下1着ずつでこと足ります。

洗濯する頻度はそれぞれ週2回程度です。
「部屋着なんて毎日洗わなくていいよね~」と思っているズボラな私ですが、いかがでしょうか!?

乾燥機って電気代が気になって使わない方が多いイメージですが、

  • 洗い替えのモノを買う値段
  • 洗い替えのモノ収納するスペース
  • 干したり取り込んだりする時間

を考えると実はかなりお得!
電気代節約のために洗濯物を干している方、実は時間やお金を浪費しているのかもしれませんよ!

まとめ

カリフォルニアの冬がどんな感じなのかまだ分からないので何とも言えませんが、大丈夫そうだったらこれでオールシーズンいきます!

私服の制服化を進めるときに私が一番重視したいなと思ったことは、
「毎日ときめく洋服に身を包みたい!」
ということでした。

今回ご紹介した部屋着は、一見ただのスウェットとパーカー。
ですが、ガードル機能が内蔵されていたり、UVカット機能が施されていたりと、機能重視の私にとっては本当に毎日着用したいときめく部屋着です(^^)

例えば私がどこか会社に勤めてるとして、ご紹介したパンツが仕事着として相応しくなく履けないとしたら、かなり悲しいです。
まぁどう見てもただのスウェットなので会社勤めではNGですが、こんな機能的な部屋着で毎日過ごせるのは主婦の特権ですね!

今のパンツがヘタってきてもまた同じようなモノを購入したいです!

履くだけで痩せるパンツ、主婦の毎日の部屋着にピッタリだと思いますよ*\(^o^)/*