雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ブログにUberの紹介コードを貼ったら、割引チケットが60ドル分も貯まった話し

車社会のアメリカ。
カリフォルニア州では少しの量だったら飲酒運転も大丈夫なので(許容量は性別や体格による)普段は自家用車で出掛けます。
でもパーティーなど、ガッツリ飲む時はUber!
タクシーより安いし、アプリで簡単に配車できるし、最高です!

Uberには紹介制度があり、紹介コードを使って新規でUberを利用すると、
・新規利用者は初回の乗車が無料に!
・紹介者は次回の乗車が20ドル(約2,000円)オフに!

なります。

ブログにUberを利用した記事を書いて、ついでに紹介コードを一緒に貼ってたら、最近立て続けに3人も利用してくれました!
紹介コード▶︎uchhh35que

Yay\(^^)/

今のところ、
20ドル×3人=60ドル(約6千円)
貯まってます!

これはデカイ!

Uberとは

Uber(ウーバー)とは、アメリカ合衆国の企業であるウーバー・テクノロジーズが運営する、自動車配車ウェブサイトおよび配車アプリである[1][2]。現在は世界70カ国・地域の450都市以上で展開している[3][4]。

特徴としては、一般的なタクシーの配車に加え、一般人が自分の空き時間と自家用車を使って他人を運ぶ仕組みを構築している点で、顧客が運転手を評価すると同時に、運転手も顧客を評価する「相互評価」を実施している。世界では、タクシーにおいて「領収書を発行しない」「タクシーメーターを倒さず、法外な料金を請求しボッタクる」といった問題が多く起こっていることから、これらの問題を回避し、さらに車両オーナーにとって「簡単な小遣い稼ぎ」ができる点が受けている[5]。しかし、既存のタクシー業界からの反発も根強く、訴訟や運輸当局から営業禁止命令を受けた国、地域もある。

▶︎Uber - Wikipediaより引用

今までUberを利用したのは2〜3回。
(Lyftという同様のサービスを提供する会社も2〜3回利用しました)

Uberはカリフォルニアから始まった会社。
私は現在カリフォルニア在住なので、いたる所にUberが走っていて、すぐに捕まえることができて便利です!

タクシーのようにぱっと見Uberが走ってるかは分かりません。
このようにアプリを立ち上げると、地図上でどこにUberがいるか見ることができる仕組みです。

▶︎画像引用元Uber App Update Gets New Design, Meetup Assist, More | iPhone Apps | Pinterest | Design and App

▼日本では現在東京のみのようです

日本では、2013年11月より台数限定でのトライアルサービスを行い、2014年8月より東京都内全域で本格的にタクシーの配車サービスを開始[6]。2015年2月には、福岡市において諸外国同様に一般人が自家用車で運送サービスを行う「みんなのUber」のテストを開始するが、国土交通省から「自家用車による運送サービスは白タク行為に当たる」として、サービスを中止するよう指導が入り、同年3月にサービスを中止した[5][7]。

▶︎Uber - Wikipediaより引用

Uberを紹介した記事

紹介コードを貼ったのは2記事だけでした

紹介履歴

誰かが私の紹介コードを使って登録すると、メールが届くのでまとめてみました

・2/24
この時は偶然だろうな〜と特に気にせずラッキ〜!と思いました。

・3/21
お!また来た!
でもまぁたまたまかなぁ〜

・3/30
え!また⁉︎
これは偶然じゃなく、過去記事が効いてる…?
→よし記事にしよう!

といった流れです。

東京で使ってくれたのかな〜?
海外で使ってくれたのかな〜?

登録してくれた方、ありがとうございます♡

プロモーションコードご紹介

プロモーションコード
uchhh35que
の入力で初回乗車が無料に!

Uber

Uber

  • Uber Technologies, Inc.
  • 旅行
  • 無料

おわりに

f:id:papiko8-l:20170402054654g:plain
(画像はこちらで作成しました)

紹介コード、貼ってみるもんですね〜(^^)

でも有効期限が3ヶ月しかないので気を付けなきゃ!

私はウォーキングが1番の運動だと思っているので、30分〜1時間ぐらい歩いてお出掛けして、帰りはUber使おうかな〜と思ってます!

みなさんもUberを利用する機会があったら、是非初回無料の割引クーポンを使ってくださいね(^^)
紹介コード▶︎uchhh35que

Uber

Uber

  • Uber Technologies, Inc.
  • 旅行
  • 無料


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ