読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

10個だけのアイテムで一泊二日の旅へ!

モノ モノ-持ち物
スポンサーリンク

「もしも10個だけのアイテムで旅行に行くとしたら?」
というyamoさん(id:yamo1925)とあきさん(id:akisan01)の記事に便乗してみました(^^)
季節は春〜秋。観光目的でホテルに1泊する、という設定です(^^)
f:id:papiko8-l:20161022052822j:plain

① スマホ

連絡やインターネットはもちろん、地図・カメラ・娯楽に。
事前にKindleに旅先のガイドブックを入れておきたいです(^^)
iPhone6sPlusを使っています。

② 財布

少々の現金とカード。
現金は1万円ぐらいあればいいかなー。
ちなみにスマホと一体型のものを使っています(^^)

③ カギ

家のカギ。
出掛けるときに閉めて、帰ってくるときに開ける。
f:id:papiko8-l:20161022044211j:plain

④ モバイルバッテリー

緊急時のことを考えると充電器は必須。
迷子になった時や怪我をしたとき、災害や犯罪に巻き込まれたときなどイザという時にスマホが使えなかったらと考えると充電は死活問題。
一泊二日の旅行なら、iPhone6を約3回充電できる&緊急時にはソーラーで充電できる、このモバイルバッテリーがあれば十分。
普段から持ち歩いています(^^)

⑤ マキシワンピース

楽ちんだけどキチンと見えて、足の日焼けも防止できるマキシワンピが好き。
アイテム数が限られるなら女子はやっぱりワンピースですよね(^^)

⑥ カップ付きキャミ(下着)

下着は上下をそれぞれ1つとカウントするそうです。
GUのバックスタイルが可愛いカップ付きキャミは、肩ヒモが見えても可愛いのでワンピのインナーにピッタリ。

⑦ ショーツ(下着)

ユニクロのウルトラシームレスショーツ最強説。
履き心地よすぎなのに、デザインもシンプルでおばさんっぽくない(笑)
2枚しか持ってないので、帰国したら絶対に買いたい一品。

⑧ クロックス(靴)

普段からクロックスばっかり履いてる私。
特に長距離を歩く旅行の時は、全然足が痛くならないクロックスの底力にいつも驚かされます。
実際にこのクロックスで旅行に行って歩きまくったけど、全然足が痛くならなかった。
デザインも可愛い(^^)

⑨ メガネ

調光レンズなのでサングラスとしての機能も兼ね備えています。
コンタクトは断捨離しました。
結婚したらメガネだけでいいやーってなりません?(笑)
f:id:papiko8-l:20161022044425j:plain

⑩ カンケンバッグ(バックパック)

普段から愛用しているカンケンを旅のお供に。
やっぱり手が開くリュックタイプがいいですよね。
出先で買ったペットボトルをサっと収納・取り出せるのも◎(^^)

さいごに

スマホ・財布・カギなどの必須アイテムや、洋服・靴・下着など身に付けているものも含んで10個だけっていうのは難しいですね(^^;)
でもまぁ出先で色々と調達できるのならご紹介した10個だけで大丈夫そうです。

ちなみに他に追加したいものは、
(出先で買えるけど、持って行った方が安いもの)
・メイク道具
スッピンでも全然外出できる派だけど、やっぱり写真にはキレイに収まりたい(笑)
・歯ブラシセット
顔・体・髪はお湯で洗えばOKだけど、歯ブラシは必須。まぁホテルにあるかな?
・帽子
熱中症予防・日焼け防止のため
・白シャツ(アウター)
日焼け防止と防寒対策を兼ねて、とろみ系の白シャツを羽織りたい
・靴下
カフェなどの室内で寒いとき、靴下を履くだけで全然違いますよね(^^)

改めてモノと向き合うと楽しいですね。

yamoさん(id:yamo1925)、あきさん(id:akisan01)、素敵な記事をありがとうございました(^^)