ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

お風呂の洗面所のゴミ箱を浮かせてみた。

スポンサーリンク

お風呂の洗面所/脱衣所のゴミ箱。
ヘアブラシに絡まった髪の毛や、綿棒を捨てたりするのに便利なので我が家では必須アイテムです。

前から一般的なゴミ箱は使わず、紙袋をゴミ箱代わりに使ってます。ゴミが溜まったら紙袋ごとポイ。ゴミ箱自体を洗う手間も省けて快適です。

掃除機がかけやすいように床の上には置かず洗面台の上に置いてたのですが、今度は洗面台の上に置かずに浮かせてみました。

ご紹介します(^^)

ゴミ箱を浮かせてみた

最近の洗面台の様子。

旦那さまが出張中なのでモノが少なくて快適!

帰ってきたら電気シェーバーやシェービングクリームなどなど増える予定(´・_・`)その時はまた工夫したいと思います!

この茶色の紙袋がゴミ箱。
アメリカのバスルームはユニットバスが一般的なので洗面台のすぐ隣にトイレがあります。トイレットペーパーの芯もポイっと捨てれて便利(^^)

紙袋は50枚入りで2〜3ドル(200〜300円)とか?はっきり覚えてないけど、1回買って1年以上もってるのでコスパ良し。

ウォールピンとクリップを使って浮かせました。穴を開けたくない場合は粘着タイプのフックを使うと便利ですね(^^)

こんな風になりました〜

床や家具の上にモノがなくなる度に(掃除がしやすくなる度に)幸福度が上がる私です( ^ω^ )

最近気づいたこと

こちらの猫?のシッポ。ただのオブジェだと思いこんでてトイレタンクの上に飾ってました

でもある日トイレ掃除をしてた時に突然ひらめいたのです!これは指輪ホルダーだと!
指輪・時計・ヘアゴムなどを洗面時やお風呂に入る前に掛けておくやーつ!

なのでトイレタンクから洗面台にお引っ越し〜

裏側にフックに引っかける用の穴があったので、これもウォールピンを使って浮かせました

私は指輪も時計もヘアゴムもお風呂の時も付けっぱなしなのですが、旦那さまは外す派。見た目もシンプルで可愛いし便利そうです(^^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

ビフォー

アフター

床の上や家具の上にモノがないとお掃除が楽になりますよね。これからもどんどん浮かせていきたいです。

みなさんも100均などで可愛い紙袋を見つけて是非トライしてみてくださいね(^^)

前、家にあるもので簡単に歯磨きコップを浮かすものを作りました。よかったらこちらも参考にどうぞ(^^)
ブログ始めたばっかりの頃に書いた記事。読みにくくて逆に笑える(笑)リライトしなきゃ!