雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



セント・パトリックス・デーのディナーへ!

3/17はセント・パトリックス・デー。

聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、英: St Patrick's Day、セントパトリックス・デー)は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。カトリックの祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。

Source : 聖パトリックの祝日 - Wikipedia

お友達に誘われて昨日セント・パトリックス・デーのディナーに行ってきました。


セントパトリックスデーといえば、緑のものを身にまとい、緑のビールを飲んで、パレードをしたり、アイルランド料理を楽しむ日。


日本では表参道で開催される「セント・パトリックス・デー・パレード東京」パレードがアジア最大規模だと言われていますね


それでは私が行ったセント・パトリックス・デーのディナーの様子inアメリカをご紹介します(^^)

セント・パトリックス・デーのディナーへ!

行ったのはいつものバー。

緑色にデコレーションされています。


スイーツも緑!


それとここのバーの誕生日でもあるのでバースデーケーキも。

これは緑じゃない。


これがセント・パトリックス・デーの定番料理「コーンビーフ&キャベッジ」

コーンビーフってアイルランドの食べ物だったのね。

蒸しただけの野菜美味しかった。

家でもマネしたいな✧*.


ケーキも激うまだった

4個も食べた&お持ち帰りまでさせてもらった(^p^)


こちらが最近同居することになった噂の義父。

前会ったときよりかなり痩せててビックリ!


私も緑の洋服を着たかったけど、持ってなかったので黄緑系のマキシワンピを着用。


来年のセント・パトリックス・デーは緑の服で姫とリンクコーデしたいな(゚v゚*)


あんまり写真撮らなかったのでインスタにUPされているものを拝借。


緑のビール🍺

https://www.instagram.com/p/BgdrSiuFkKM/
Repost from @froggies315


シカゴ川も緑色に染められます✧*.

https://www.instagram.com/p/BgdrNK8lm4B/
Repost from @sumedhofficial


緑のハットの着用率高すぎる!

来年は100均で買おうかしら(^^)

https://www.instagram.com/p/BgdrbsPlLCb/
Repost from @iyasminie


アイリッシュバーは大盛況✧*.

https://www.instagram.com/p/BgdrW3KFMPx/
Repost from @jaicandace


来年はこれマネする〜♡

https://www.instagram.com/p/BgdrfYKlpKw/
Repost from @aimeekate21


ということで、アメリカのセント・パトリックス・デーレポでした〜!

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

今まであんまりセント・パトリックス・デーに特別なことをしたことがありませんでした。


でもやっぱりイベントを祝うって楽しい🍀


そして新しい文化に触れると色々とインスパイアされて刺激的✧*.


今回のディナーでお料理のアイデアも浮かんだし、誘ってくれたお友達に感謝です(^^)



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ