ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

階段掃除をコロコロをですることにしました

スポンサーリンク

以前ご紹介しましたが、アメリカの掃除機は馬鹿デカくて重たいので、階段掃除に不向きです。


なので日本のコンパクトな掃除機で階段掃除をしていたのですが、コロコロの方が楽そうだな〜と思って購入してみました(^^)

日本だったら100円ショップで買えると思うのですが、アメリカでは色々なショップを回っても1,500円ぐらいが相場の様子。高い(T_T)

1,500円だとどうも買う気がおこらず買うまでに至らず。。
先日Amazonでお買い物するついでにやっと購入しました。

25回分のコロコロシート付きでお値段$16.31(約1,600円)


自分で組み立てるタイプでした

早速階段をコロコロしてみました!
うん、やっぱり掃除機(日本の)よりも簡単で軽くて快適〜\(^^)/

リフィルのお値段は…
50回分×3本で$24.99(約2,500円)とか!
高い!!
ペットの毛とか用の強力なヤツだから?
日本に住んでた時はいつもドンキでリフィル3本入りで400円ぐらいで買えてたような…(~_~;)

リビングのカーペットの掃除にもちょこちょこ使おうかな〜と思っていましたが、シート節約のため、今まで通り馬鹿デカい掃除機で頑張ろうと思います!

アメリカはカーペット張りの家が多いので、日本からの移住の際はコロコロとリフィルを多めに持って行くことをオススメします!