雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ソーシャルスタイル診断をやってみた!

ブログを愛読させていただいてるRinさんが面白そうな診断をされていたので私もやってみました!

診断はこちらのサイトでできます。
質問は14個だけでサクっとできますのでお試しあれ~

良好な人間関係を築くには自分と相手を知る必要があるのは言うまでもないですね!
お互い良い関係で付き合っていけるためにも自分を診断してみませんか?

ここではソーシャルスタイル理論を用いて人間を4タイプに分けます。
合計14問の簡単な質問に答えるとタイプがすぐに出ます。

https://www.instagram.com/p/Bcb537dF14U/
Repost from @kondo0802

私の診断結果

早速ですが、こちらが私の診断結果です。

効率、結果重視重視の

ドライバー

思考表現度:14%
感情表現度:-100%

https://www.instagram.com/p/Bcb5zA0Fprn/
Repost from @ksm.x430

特徴

・感情は出さないが、メリハリ、力強さのある話し方をする
・しっかりアイ・コンタクトしながら話す
・短めの文章で、はっきりと断定的に話す
・キビキビした、あるいはダイナミックな印象
・白黒をはっきりさせ、決断が速い
・大筋をつかんだら、どんどん進めていく
・より短い時間で、よりよい結果を出そうとする
・人間関係より、仕事、課題に興味を示す

このタイプの弱み

仕事を抱え込んでしまう
・クリティカルシンキング
 →思い込みで動いてしまうことがある
・アクティブリスニング
 →思いついた答えが邪魔をして、それを言わないと気がすまない
・チームビルディング
 →仲間を鼓舞する言動に欠ける
・盛り上げ役に不向き

このタイプと付き合うときは・・・

・準備をちゃんとする
・重要なもののみ出す
・無駄を省く
・単刀直入にポイントをつく(それが彼の考えとあっていること)
・能力を見せる
・締め切りを守る
・結果を断言する
・なぜなぜ攻撃
・指示に従う(やり遂げる)
・おちょくる(いじる)
・結果を褒める
・ネガティブな反応は×
・前置きが長いと×
・他に比べて「ここがお得」「ここが優れている」を協調
・多少リスクがあっても構わない
 「今なら安い」
 「○○がついてくる」
 「画期的な新技術」

診断結果の感想

https://www.instagram.com/p/Bcb586ylmqF/
Repost from @9komashun9

当たってる~!

ミニマリズムに目覚めてからは特に効率化の鬼。

感情を表に出すのが苦手で、だらだらと無駄な話しをするのもされるのも苦手でどちらかと言うと無口な方。

だけど話に明確な目的があれば、的確な答えやアドバイスをできる自信があるし、話していて楽しいです。

なので相談に乗るのは得意で大好き。

人の相談に乗ることを仕事にしたい!と思うほど。

何かいいビジネスモデルないかしらん(^ω^)

おわりに

f:id:papiko8-l:20171208174752g:plain
(画像はこちらで作成しました)

己を知ることは大事ですよね。

自分の欠点もまず自分で気付かないと治しようがないですからね。

これからもこういった診断で、自分の短所を受け入れたり改善したりして、長所をどんどん伸ばしていきたいです

みなさんも是非ソーシャルスタイル診断やってみてくださいね(^^)

https://www.instagram.com/p/Bcb3ln0FDcZ/
Repost from @ayumi.ox


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ