雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【サンディエゴ観光】軽装OK!トーリーパインズはお散歩感覚でハイキングできて絶景を楽しめる超おすすめスポット!

先日に引き続きサンディエゴ観光記事です(^^)
サンクスギビング(感謝祭)が終わってホリデーシーズン真っ只中のアメリカ。
私も旦那さまと約2週間のバケーションを満喫中〜♫
今回はハイキングしながら壮大な自然が楽しめるトーリーパインズをご紹介します(^^)

サンディエゴとは

サンディエゴは、カリフォルニア州でロサンゼルスの次に大きな都市。

LAからサンディエゴへは車で1時間50分ほど。
そしてサンディエゴからメキシコまでは車で30分で行けちゃう異国情緒溢れるビッグシティです!

日本人ならビザなしで車や徒歩でサクっとメキシコに入国できるので、カリフォルニア旅行のついでにメキシコに行くのもオススメですよ(^^)

参考リンク▶︎国境の越え方

トーリーパインズへ

トーリーパインズはサンディエゴのダウンタウンから車で20分ほど。
LAのダウンタウンからだと1時間半程度です。

グーグルマップに「トーリーパインズロッジ(英語名Torrey Pines Lodge)」とセットして、目的地までツーリングを楽しみます。

ゴルフコースで有名なトーリーパインズ。
2008年?にタイガーウッズが優勝した場所だそうです!

ゴルフ場に隣接するホテル(トーリーパインズロッジ)の駐車場に車を停めて、5分ほど歩くとすぐにハイキングコースがあります。

ハイキングと言っても山とは気付かないほどの緩やかな起伏でお散歩感覚で自然を楽しめます。

ちなみに駐車料金は無料でした(^^)

ハイキングへ

今回はこの様なコースをハイクしました(^^)

この様にロープで仕切られた道を歩きます

歩きながら植物を楽しみます

どんどん海が近付いてきます!

クリフ(崖)も美しい…!

ビーチはもう目の前!

ビーチに到着♡!
(のんびり写真撮影しながら1時間ほどでビーチに到着しました)

目の前は180度に広がる太平洋

11月下旬に泳ぐ人。
南カリフォルニアあるある

振り返ると時の流れを感じさせられる絶壁
ここで持参したおにぎりをいただきました(^^)
(iPhoneでモザイク以外加工なしでこの美しさ!)

疲れたので帰りはアスファルトの道を通って駐車場へ向かいます

さいごに

初心者向けの軽いハイキングが楽しめるトーリーパインズ。
道行く人は、女子はレギンスにタンクトップなどのジムウェアが8割、男性はTシャツにジーンズやハーフパンツなどの軽装。上半身ハダカの男子もチラホラ。(11月下旬)
靴はスポーツブランドのスニーカーやコンバースなど本当にラフな感じでした!

観光客が多いのですが、中には1人でのんびり散歩してる人や、ランニングを楽しんでる人もいっぱいいたので地元の人にも愛されるハイキングコースのようです(^^)

海と緑と絶壁が楽しめてすごくお得なトーリーパインズ。
駐車料金や入場料などもなく、全部無料で楽しめるのもポイント!
ずっと続く絶壁を見ていると、自分なんてちっぽけでどうなってもいいやー、と思います(いい意味で)!
また一歩ミニマリズムに近付く感じ。
ここでこんな風に思うのなら、グランドキャニオンなんかに行った日にゃー悟りを開けるんじゃ?

カリフォルニアでショッピングやアミューズメントパークを楽しむだけじゃもったいない!
是非運動がてらにトーリーパインズで大自然に触れてみてくださいね(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ