ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

アメリカの種無しブドウが美味しくて便利!|シードレスグレープ

この記事をシェアする

スポンサーリンク

最近、種無しブドウにハマっています!


種がないのはもちろん、皮のまま食べれて美味しい!


切る必要もないので楽!


ご紹介します(^^)

アメリカの種無しブドウ|シードレスグレープ

こちらが先日購入したレッドシードレスグレープ。

広告の品で907g・3.99ドル≒399円でした!


その他にもブラックとグリーンがありました。


実を房から取って洗いました。


ガラス容器に保存すれば、そのままオシャレに食卓に出せます。


サラダ代わりにプレートに添えるのも◎

簡単ヘルシーで彩りも良い!

(*写真はグリーンシードレスグレープです*)


アメリカのぶどうは甘すぎず、フルーツなんだけどサラダ感覚でモリモリ食べれる!


すごく美味しくて食べやすいです!


容器に入りきれなかった分はジップロックバッグに入れて冷凍庫へ。


凍ったぶどうはシャーベット感覚で美味しい!


お出掛けの時に持参してお子様のおやつにするのも◎


うちの姫もそろそろ離乳食を始めるので、これからますます活躍しそうな予感です(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

最近仕事(*在宅ワーク*)に子育てに忙しく、家事がどうしても後回しになってしまいます。


野菜を切るのも面倒でご飯も簡単なものばかり。


火を使わずに作れるサンドイッチにぶどうを添えるのが楽すぎてクセになりそうです…(^^)


日本でもコストコのシードレスグレープが人気のようですね(^^)