ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【画像有】自宅でムダ毛を断捨離!家庭用光脱毛器レビュー【Silik'n Flash&Go】

この記事をシェアする

スポンサーリンク

2016/11/6更新

先日、結婚記念日のプレゼントに旦那さまからもらった光脱毛器。
f:id:papiko8-l:20160926032044j:plain
使ってすぐに効果がでるものじゃないので、使いながら月1程度でレビューをアップデートしていきたいと思います!

アラサーの私のお肌と体毛を晒すのはお見苦しいかと思いますので、私の旦那さまをモデルに、写真付きでレビューします!(笑)

スペック

旦那さま

  • 30代
  • アメリカ人(白人)
  • 毛の色 ライトブラウン~ブロンド

彼の背中の毛(笑)と足の指毛を写真付きでご紹介します。
ちなみにヒゲは将来的に伸ばしたいようなので、あてさせてくれません(◞‸◟)

わたし

  • 30代
  • 日本人(ピュア)
  • 毛の色 黒~ブラウン
  • 20代の頃にほぼ全身永久脱毛済

少し残っているワキ(左右2~3本ずつ)、スネ、手足の指、VIOをもっとキレイにしたい!
私のレビューは文章のみでオマケ程度にご紹介したいと思います(^^)

脱毛器ご紹介

▼AmazonUSで購入 お値段約15,000円(150.98ドル)
そこまで高価じゃないお値段も魅力!

光脱毛とは?
光脱毛は、光の熱?で毛根を殺すという永久脱毛法。
黒いものに反応するので、ワキやVIOなどの黒く太い毛に効果テキメン。
逆に顔や指などの産毛のような色が薄く細い毛には反応しづらいので、ワキなどよりも処理に時間がかかるようです。
黒いものに反応するので、肌の黒いアフリカ系の方やほくろから生えている毛には使えない、と注意書きがありました。

旦那さまの毛はライトブラウン~ブロンドなので、私よりも時間がかかりそうですね!

わたしと家庭用脱毛器

渡米前、友達から家庭用の光脱毛器(日本製)を何ヶ月間か借りていて、何度かセルフ脱毛したことがあります。
パワーを最大にしても光脱毛特有の熱のような痛みはマイルドで、あまり効果がありませんでした。

が、今回購入したものはパワー最小でも、エステサロンで施術した時の痛みと同じような痛みがあり、パワフルなので期待できそうです!
実際、1回あてただけで効果を感じます!
さすがアメリカ製品?

✔︎毛が金髪よりの旦那さまの場合、
月1回 × 24ヶ月ぐらいかかるかも?

✔︎毛が黒よりの私の場合、
月1回 × 12ヶ月でかなりキレイになりそうな予感!

それでは早速レビューしていきます(^^)

第1回目

2016/10/1

足の指毛

右足がナチュラルな毛。
まずは左足を剃り、脱毛器をあてました
その後、右も剃って脱毛器をあてました
パワーは中



背中の毛

ところどころある毛、剃って脱毛器をあてました
こちらもパワーは中です

わたしのレビュー
届いてすぐ、9/15ぐらいに手足の指とVIOを1回しました。
初めてなのでパワーは小で。
約2週間経った今、結構効果を感じています。
特にV!

10/1に手足の指、ワキをしました(パワー中)。
10/3にVIOをしました(パワー中)。
足もしたいのですが、虫刺されがあるので治ってからにしようと思います。

第2回目

2016/11/3
旦那さまは出張中のため今回はお休みです。

わたしのレビュー
前回あててからの約1ヶ月、剃ったり抜いたりなどのお手入れは全くしていません。

・手足の指
薄くなった気がします!
右足の親指に1本だけ長めの毛がありました。
・V
右ふとものの付け根の毛が細く薄くなったような?
左は右と比べて若干太めのような気が!
・おヘソの下とVの上の間
1本だけヒョロっと生えてる毛があったのですが(笑)前回あててから生えてきません!
・IO
まだまだ産毛とはほど遠い。頑固です(笑)

1ヶ月放置してた毛を剃って、
・手足の指・ワキ(パワー最大)
・VIO(パワー中)
にあてました!

第3回目

第3回目は12/1の予定です!

お楽しみに(╹◡╹)♡