雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【レビュー】Code Campの無料体験レッスンを受講した感想!

先日、現役エンジニアによるオンラインのプログラミング個別指導、Code Campの無料体験レッスンを受講しました!



無料体験レッスン申し込み ― 【CodeCamp(コードキャンプ)】現役エンジニアによるオンラインのプログラミング個別指導

スペック

私は結構昔からホームページやブログを作ったりしていて、htmlを独学で学びました。


cssやjava scriptは基本コピペ。

ちょっと中身をいじってみたりする程度です。


色々なことの効率化や自動化ができるプログラミングが昔から大好きで、

常々スキルアップしたいと思っていました。


でもそれぞれの言語の違いもよく分からず、どこから手を付けていいか分かりませんでした。


私はブログでもしもアフィリエイトを利用しているのですが、

先日もしもからのメルマガでCode Campの無料体験レッスンのことを知りました。


しかも無料体験レッスンを受けると7,000円のキャッシュバックももらえるとのこと。


ずっと興味のあったプログラミングの授業を受けれてその上7,000円ももらえるなんて!!


ということで早速申し込みをしてクラスを予約しました!

【レビュー】Code Campの無料体験レッスンを受講した感想!

まずは何を学びたいかなど、講師とディスカッションして何のレッスンを受けるか決めます。


私がブログのことを話すと、まずはhtml・css・javascriptから始めるのがおすすめとのこと。


受講生用に用意されたWebページを開いて、実際にコードを入力しながら1つ1つの意味や働きなどを教えてもらいます。


コードを入力するとすぐに結果が反映されるので、すごく達成感があります。


html・css・javascriptの命令文や宣言をそれぞれ少し学んだのですが、

それぞれの歴史や背景、そしてそれに対するGoogleの立ち位置や考え方なども丁寧に教えてくれて、すごく理解が深まりました。


特にGoogle先生のバックグラウンドについては興味深かったです。


html・css・javascriptでWebページを自由に操られるようになった後に、

もっと深くPHPやRuby、Javaで深く勉強するのがよさそうだと、

今後の方針も自分の中でちょっと見えてきたのもよかったです。


1クラス40分なのですが、40分経ったら強制的にプツンと切れるわけではなく、

講師が最後にキレイにまとめてくださり、結局50分ぐらいの受講となりました。


体験レッスンで興味を持ってもらうために?最初にいい講師をつけるようにしているのかもしれませんが、

授業の進め方はもちろん、話し方や対応もとても丁寧で、講師の質はとても高いと感じました。

ちなみに講師は200人ほどいるそうです。


キャッシュバック目的半分ぐらいの気持ちで受けたレッスンですが(笑)、

本当に受講してよかったと思いました!


Code Campではhtml・css・javascriptの他にも、

PHP・Ruby・webデザイン・アプリ開発、

WordpressやPhotoshopなども学べます。


各コース別にカリキュラムがあるのですが、

全言語受け放題のコースもあり、これはかなりお得\(^^)/


今は子育てで忙しいし金銭的なことを考えるとすぐに入会するのは難しいですが、

プログラミングを学ぶならCode Campのレッスン受け放題で勉強したいです!


ブロガーはもちろん、Web関係のお仕事をしてる方、

Code Campの無料体験レッスン、受けて損はないですよ!


こちらから無料体験レッスンを予約できます。


もしもアフィリエイト から申し込めば7,000円のキャッシュバックが受けれます。(2018年7月現在)


もしもアフィリエイト 会員じゃない方はこの機会に無料登録してみては?


あとがき


(画像はこちらで作成しました)

プログラミングが無料で学べて、キャッシュバックをいただけて、ブログのネタにもなる…


そして受講生用の画面には教科書も同時に表示されるのですが、

無料体験レッスンを受けた後も見れるので、レッスン後もまた勉強できる!


この教科書にいつまでアクセスできるか分からないので、

コピペして保存しておこうと思います(笑)


この案件はブログ中上級者はもちろんですが、ブログ初心者には特にオススメです!


興味のある方は是非無料体験レッスン受講してみてくださいね(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ