雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



食べ放題でいっぱい食べるコツを試してみた結果と失敗談

昨日、食べ放題でいっぱい食べるコツを実践して、ランチビュッフェに行ってきました!

結果はいかに?

準備

食べ放題前に食事を抜くのはNGとのことで、朝食にトーストを1枚食べました!


ゆるめの服を着用して車で⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


ちょっと早めに行って、姫を抱っこしながらお店の周りをちょっと運動する(歩く)予定が、友達が先に着いたのですぐに入店。

食べ放題でいっぱい食べるコツを試してみた結果

ドリンク

まずはドリンクから。


1.59ドル≒159円でジュース飲み放題もあったけど、あえて水(無料)を注文。


飲み物でお腹いっぱいになりたくない!(笑)


それではいよいよご飯を取りに行きます!

1回目

お寿司全種類♡と、


サラダやさっぱり系のもの。

2回目

味が濃いものと、


焼きそば・チャーハン・ビーフンなど。

3回目

ワンタン1個だけ入れたワンタンスープ(笑)と、


エビとムール貝をもりもり。

デザート

アイスクリームとプチケーキとクッキー

結果

いっぱい食べるコツを実践した結果、

5皿+スープ+デザート1皿

完食できました!












これでチップ入れて11ドル≒1,100円


十分元が取れたんじゃないかと思います!

(*特に最後のシーフード*)


普通のレストランでデザートまで頼んだら20ドル≒2,000円ぐらいしますからね~


でもちょっと失敗だったな~と思う点もあるので次にご紹介します!

食べ放題失敗談

今回、行く相手によってもパフォーマンスが違ってくる、と気づきました。


いつも旦那さまと行くときは、ほぼしゃべらず食べることに集中できるので、

色んな種類を味わいながら量もいっぱい食べれます。


今回行った相手は最近友達になったばっかり。

初めて食事をご一緒することになったので、黙って食べることもできず…


楽しく会話しながらもある程度食べることはできたのですが、

会話がなければもっといけたと思います(笑)


そして私の場合、話しながらだとあんまり味わえないんですよね(>_<)

これは食べ放題に限らず、誰かと話しながらだと味に集中できなくて、美味しいんだけどよく覚えてないみたいな…

この気持ち分かる方いますか~?


ということで食べ放題に行くには、気を遣わず黙々と食べれる相手がいいなと思いました!


そしてもう1つ!


今回はランチバイキングで、12時スタートで14時ぐらいに店を出て、隣のスーパーでちょこっと買い物して帰ったのですが、

15時ぐらいに帰宅したものの、お腹がいっぱい過ぎて疲れて眠たくて何もやる気が起こらない…

帰ってからは姫とずっとベッドの上でうだうだして過ごしました。


何か時間がもったいない…


ディナーバイキングの方が3ドル≒300円ほど高いけど、

昼間しっかりと仕事(在宅ワーク)して、夜食べまくって帰ってそのままグッスリ寝る方が時間を有効に使えたな~と思いました。


今回の反省点を生かして、次回は

旦那さまとディナーバイキングへ

行って、再チャレンジしたいです!

あとがき

f:id:papiko8-l:20180730045048g:plain
(画像はこちらで作成しました)

反省点はあったものの、楽しくおしゃべりしつつ結構量も食べれたので大満足のランチでした。


彼女はフリーランスで仕事をしてて、

仕事のことや子育ての事、アメリカのことなど色々と教えてもらってすごく勉強になったので、

今度は普通のレストランで食事よりも会話メインのお食事会がしたいです(笑)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ