雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



野菜がパスタ(麺)に変身!ベジッティでズードルパスタを作ってみた!

野菜がヌードルに変身する「ベジッティ」
そしてズッキーニをヌードル状にしたものは「ズードル(zoodles)」(ズッキーニヌードル)と呼ばれていて海外で大人気!
クックパッドやYouTubeで検索するとレシピもいっぱい出てきます(^^)

先日、ずっと気になってた「ベジッティ」を購入してパスタを作ってみたのでご紹介します(^^)

ベジッティご紹介

野菜を入れてクルクル回すだけで野菜が麺状になるベジッティ。
サラダ・パスタ・スープに使えてとってもヘルシー♡

気になるカロリーは(1カップ分)
・一般的なパスタ197キロカロリー
なのに対し、
・ズードル18キロカロリー!
と、1/10以下!!
パスタ大好きだけど、糖質制限ダイエットなどで炭水化物を控えている方に超絶おすすめです\(^^)/

米アマゾンで見付けて悩んでいたところ、ディスカウントストアのウォルマートで見付けたので購入してみました!
お値段は10ドル(約1,000円)ぐらい(^^)

レシピも付属していました

「ベジッティ」で検索すると日本のアマゾンや楽天でもいっぱい出てきます!

ベジッティでスパゲティ!

今回はズッキーニとニンジンを使いました

ベジッティに届かず残ってしまった先っちょはテキトーにみじん切りにしてズードルに混ぜます

オリーブオイルでズードルを軽く炒めて塩胡椒(&お好みでガーリックパウダー)。
あとは市販のパスタソースに絡めるだけの超簡単レシピ!
ヘルシーなパスタの出来上がりです(^^)

感想

元々ズッキーニの食感が大好きでパスタによく入れていたので、ズッキーニ自体がパスタになるなんて夢のようです\(^^)/

ズッキーニは柔らかくてベジッティでスライスしやすかったです。
ニンジンはズッキーニと比べると固く若干スライスしづらいですが、普通にキレイなヌードル状になりました。

味は、ズッキーニの食感がパスタっぽくて本物のパスタを食べてるみたいで美味しかったです!
野菜だから物足りないかな?と思ってたのですが、普通にお腹いっぱいになるし、ダイエットにも最&高!

付属のレシピには
「生・ソテー・茹で、の中でお好みでお召し上がりください」
的なことが書いてあったので、炒めず生でパスタソースを絡めて食べてみたのですが、軽く炒めた方が好みでした(^^)

さいごに

ズッキーニの他に、
ニンジン・キュウリ・ジャガイモ
など細長い野菜は何でもヌードル状にできます!
が、下のYouTubeビデオでも言っている通り、ズッキーニの食感や水分量などが一番パスタっぽくて美味しくてオススメです!

今度はスープにズードルを入れてラーメン風にしていただきたいです!

麺類大好きー♡


Zoodles 101 (aka Zucchini Noodles) | Clean & Delicious


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ